カスペル先生

そういえば9月10日にカスペル先生を2011にアップデートした。
メイン画面はシンプルになったりだが、例によってそれほど
ちゃんと見てはいない。

起動も特に速くなった感もないが、微妙に早いか。
総じてウイルスバスターより良い。
まあアッチも2011になって早くなったとは言っているが。
もう戻るつもりもない。

ちょっとショックだったのは2011からPC3台対応になったこと。
ただまあ絶対的に古すぎてはしらないとは思うので、
まあ関係ないか。
それよりサービス期間で1年料金で2年分になった方が大きい。

スキャンは前が3時間以上掛かったのに比べ、2時間強で終わり、
特に検出されるものもなかった。
まあ2010で出てるし、セーフモードでスパイボットもかけてるので
出ても困るけれど。

アップデートは自動にしていて、頻繁にあるが、ウイルスバスターのように、
他のソフトを固まらせるようなことはない。
ぶっちゃけFF14も普通に出来る。

というわけで評価としてはよいと思われる。
これを入れてから頻発したPCトラブルも、
結局はグラボのホコリ蓄積による加熱、と、
恐らくはひょっとしてカスペルと他のソフトの
相性の悪さもあるかもだが、Deckとかアドビエアーとかも
疑いあるので分からん。
今のとこ全く例のエラーは出ず、快適になった。
最終的な手当としては、Google日本語入力をやめたと言うことで。
この辺が臭そうである。

9月19日追記
その後全くトラブル無し。
最終的にはカスペルとGoogle日本語入力の相性的なものか?
2011にしたから治ったかもだが、戻すのも怖い。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク