スポンサーサイト


FF14オープンβ

何となく応募してたので始めています。

まず動作についてですが、ウチはアスロン×2だし、
グラボは8800とかなりギリ。
どうかとは思いましたが普通には出来ます。
ただローディングは結構長い。
まあプレステ2と思えば普通かw
あと動きもさほどなめらかでないし、ちょっと
コマ送り的な部分あり。

んでまあぼちぼちやってるわけですが、
11をやってたわけでもないし、かなり手探り。
一応ルート的なクエストで進めるが、結構不親切かなあとも思う。
今一今も分からないしw
ただ例の一日何時間?とかはさほどやりこむ時間もなく気にならず。
戦闘もゲージの意味が今一分からず。何となくタイミングは分かってきたが。
割と遅延なのか何なのか、コマンド入れ過ぎちゃう傾向にあり。
多数の敵が相手だと、一匹倒した後に次の敵にカーソル移動が
難しく、それで囲まれて死んでるプレーヤーよく見る。

又、製作とか採取とかも今一分からず。
結構やってる人も多く焦るw

不具合としては、割とかなり頻繁に落ちる。
まったり一人プレイなので、他の人に迷惑はかけないが、
いわゆるクエスト中に落ちるとクエスト失敗となり、
しばらくそのクエが出来ないのはかなりいらつく。
結構拠点から移動も長く、やっと着いて戦闘、とかで落ちると悲惨だ。

又人が多いところでの表示も結構かかる。

ともあれまあβだし、何となく不具合ありながらもまったり
やることは出来ている。

結局前やっていたアイオンと比べれば、劣るところも多いぐらいだが、
しばらくはやってみるか?課金の具合で分からないか。
いずれにせよ、アイオンでもそうだったが、結局ギルド的なものに入っても、
絶対的にペースが合わないので置いていかれ、辞める形になっちゃうと思うので、
一人でこつこつ出来るものになっていくことを期待。

ちなみにアイオンの時、ブラウザなど遅くて殆ど同時には使えないくらいだったが、
こっちは使えるし、ウィルスバスターアップデートとか入ると固まってたが、
カスペルの頻繁なアップデートでは、殆ど影響は感じられない。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
