

海外組

ここのところ、海外へ出て行くサッカー選手は多いものの、
あまりパッとした話もなく、寂しい限りです。
中田がペルージャへ行ったときみたいな、何かやってくれそうな
感じって、かろうじて松井と平山、中村にあるぐらいですかねえ。
もう来年ワールドカップだし、そろそろ彼らにも、所属チームでの
「結果」を望みたいものです。

そんな中、小野に関する報道にはびっくり。
最初は「レッズ出戻り」、小野は「聞いてない」、でもフェイエ側は
放出は決めたよう。確かに怪我がちで、最近はまともに出場も
ままならず、代表に招集されれば怪我して帰ってくるのでは、
クラブ側としても仕方ないのかも知れませんが。
どうも小野、あのオリンピック予選の大怪我以来、それ以前の
輝きは取り戻せないようで、非常に残念。
むしろ海外にこだわらず、国内で身体を労りつつ、ゆっくり結果を
出していった方が良いように思うのですが、本人は帰って来たくない模様。
今後どこに移籍するかは解りませんが、頑張って欲しいものです。

そして、ドイツに渡るも最近は出場機会のない高原、これも残念。
FWと言う難しいポジション、結果が出ない以上出場機会が減るのも
致し方ないと思いますが、出場しないとパフォーマンスが落ちるのも事実。
実際日本代表でも、ここのところパッとせず。
ここへ来て移籍が噂されていますが、ぜひ出場機会があり、高原を
生かせるMFのいる様なチームへ移って欲しいと思います。
まだまだここで沈んでしまうには惜しいですしね。

さてさて、日本ではそろそろオフシーズン(天皇杯はありますが)
国内組の移籍、そして新代表選出はあるのかなど、ストーブリーグも
熱くなってきそうで楽しみです。
関連記事

コメント

 PANARI : 2005/12/20 (火) 21:22:35 修正

ふたりとも地元なので、応援しています。
サッカー王国静岡も、最近はすっかりなりを潜めています。
他県のように伝統高が1校だけでなく、選手が各校に分散されてしまうのが原因のようです。
エスパルスも弱くなってしまったし寂しいなあ。
高原も、エコノミー症候群になったり怪我したり、ついてなくてかわいそう。
またジュビロに戻ってきてくれないかしら?

 pri : 2005/12/21 (水) 18:41:38 修正

PANARIさん>まいどです
そうそう、奇遇なことに二人とも静岡出身でしたね。
確かに高校サッカーでもあまり目立たないですかね。
Jの両チームに限らず、 今は世代交代の時期、なまじ
開幕時から中期の名選手が君臨していたチームは、
何処も苦しんでいるようですね。
高原も、ジュビロ時代に快進撃は、やはりゴンがいて、名波がいて、
といった、彼を生かせる人がいてこそのもの。
そういうチームに行って欲しいですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
