スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外組

ここのところ、海外へ出て行くサッカー選手は多いものの、
あまりパッとした話もなく、寂しい限りです。
中田がペルージャへ行ったときみたいな、何かやってくれそうな
感じって、かろうじて松井と平山、中村にあるぐらいですかねえ。
もう来年ワールドカップだし、そろそろ彼らにも、所属チームでの
「結果」を望みたいものです。

そんな中、小野に関する報道にはびっくり。
最初は「レッズ出戻り」、小野は「聞いてない」、でもフェイエ側は
放出は決めたよう。確かに怪我がちで、最近はまともに出場も
ままならず、代表に招集されれば怪我して帰ってくるのでは、
クラブ側としても仕方ないのかも知れませんが。
どうも小野、あのオリンピック予選の大怪我以来、それ以前の
輝きは取り戻せないようで、非常に残念。
むしろ海外にこだわらず、国内で身体を労りつつ、ゆっくり結果を
出していった方が良いように思うのですが、本人は帰って来たくない模様。
今後どこに移籍するかは解りませんが、頑張って欲しいものです。

そして、ドイツに渡るも最近は出場機会のない高原、これも残念。
FWと言う難しいポジション、結果が出ない以上出場機会が減るのも
致し方ないと思いますが、出場しないとパフォーマンスが落ちるのも事実。
実際日本代表でも、ここのところパッとせず。
ここへ来て移籍が噂されていますが、ぜひ出場機会があり、高原を
生かせるMFのいる様なチームへ移って欲しいと思います。
まだまだここで沈んでしまうには惜しいですしね。

さてさて、日本ではそろそろオフシーズン(天皇杯はありますが)
国内組の移籍、そして新代表選出はあるのかなど、ストーブリーグも
熱くなってきそうで楽しみです。
関連記事

コメント

 PANARI : 2005/12/20 (火) 21:22:35 修正

ふたりとも地元なので、応援しています。
サッカー王国静岡も、最近はすっかりなりを潜めています。
他県のように伝統高が1校だけでなく、選手が各校に分散されてしまうのが原因のようです。
エスパルスも弱くなってしまったし寂しいなあ。
高原も、エコノミー症候群になったり怪我したり、ついてなくてかわいそう。
またジュビロに戻ってきてくれないかしら?

 pri : 2005/12/21 (水) 18:41:38 修正

PANARIさん>まいどです
そうそう、奇遇なことに二人とも静岡出身でしたね。
確かに高校サッカーでもあまり目立たないですかね。
Jの両チームに限らず、 今は世代交代の時期、なまじ
開幕時から中期の名選手が君臨していたチームは、
何処も苦しんでいるようですね。
高原も、ジュビロ時代に快進撃は、やはりゴンがいて、名波がいて、
といった、彼を生かせる人がいてこそのもの。
そういうチームに行って欲しいですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。