

Jリーグ雑感

最近あまり書いてなかった。

現在の順位表で言うと。

グランパス:一時のレッズ的な雰囲気が出てきた感じ。
補強がうまくいき、個性のある選手層を監督がうまく束ねている。
しかしどのチームにも言えるが、スタメン以外の底上げはいまいち。

セレッソ:まさかの2位。当初3-6-1で始めた時はちょっと無理かと思ったが、
香川離脱等に伴う4-2-3-1の採用がピタリとハマった。
補強選手も、よくあそこまで取れたと思う。アドリアーノもいいし。
やっぱワントップはその選手の出来が肝。
地道だがDFもすばらしい。モニーもいきいきしてる。
実際殆どの試合を録画でチェックしているが、メンツさえ揃っていれば
優勝も狙えるのではないか。
ただし一人でも欠ければズルズル後退しちゃうかも。

清水:小野の加入はギャンブルと見たが、うまく行っているようだ。
但しここも前のスタメンがかけるとキツイ。
とくに3トップワイドの2人に物凄い負担があると思うし、
中盤もワンボランチだけに本田が調子を崩せば辛い。
とにかく全員コンディション維持が先決な感じ。

鹿島:ここは老朽化が進んでいて、ちょっとセリエなんかの
クラブを彷彿とさせる。最後はきちっと合わせられるか。
それが今年もできるかは注目だが。

フロンターレ:主力が3人も抜けた割に、よく頑張っていると思う。
ここで何とか踏ん張って上位を維持し、来年又良い補強が出来れば。

ガンバ:結局西野監督が全て。今までどれだけの選手が
使ってもらえず移籍していったことか。
でもまあその中で他でモノになっている選手比率は低く、
目はさすがに確かなんだろうとは思う。
だからこそ、今丁度居合わせて試合に使ってもらえた
選手は幸せだと思うし、結果も出ているので、
運命なんてそんなものかと思う。
結局のところ、いくらポゼッション指向の攻撃的チーム
とか言ったって、スペシャルな外人選手がいなければ
点が取れないんだったら、ただの独りよがりだしね。

マリノス:本来地元なんで応援はしたくとも。
監督選びから始まる今の感じは好きになれない。
なんというか、頑張りも気まぐれ、勝ち負けも気まぐれ的な。
いっそ岡ちゃん戻ってこないかしら?選手の補強だって
もうちょっとは欲しいしねえ。

アルビ:まさかのこの順位。
でも矢野貴章出ちゃったからまさかの降格も
あり得る感じも。

サンフレッチェ:ここも監督だな。
頑固一徹3-6-1だから。
まあゲーム中は柔軟に変わってるけどね。
あとやっぱ柏木放出は、本人、チーム共に
今の所悪い結果に。

レッズ:今年のレッズサポはおとなしいね。
育成とは聞こえがいいけど、補強一つ見ても、
攻撃的中盤ばかり取ってと思っていたが、
やはりうまくいってない感じがする。
エジも結局新潟の時みたいに輝かないし。
ポンテは歳だし。
高原や阿部だって、レッズで過ごした期間、
生かされているとは到底思えず。
梅崎だってこのまま消えちゃうのかなあ?
柏木だってヤバいかも。
少なくともこの監督と選手構成の相性は悪い。

モンテディオ:いやここはいぶし銀だね。
「山形」って感じ。

ジュビロ:ここは何だろう?
若手が伸び悩んだまま中堅になっちゃったの?
あの偉大な時期からの世代交代、
完全に失敗したね。
確かにベテランがいれば、金銭的にキツイのは
わかるけれど、あれだけ放出したらこうなった、
という悪い見本か。
むしろ一回J2でやり直したほうがいいと思う。

FC東京:監督の言ってることと結果がここまで真逆だと、
外野から見たらなんで監督変えないの?と云う感じ。
選手の起用ももう混乱しているとしか思えず。

ベガルタ:もうちょっと行けるかと思ったけれど。
何とか踏みとどまって欲しいチーム。

ヴィッセル:大久保いなくなってどうなるかな。
調子こいて動きすぎたんだね。
完全にWCで頑張りすぎて壊れちゃった感じ。
資金力はあるんじゃないのかなあ。
もっと補強考えれば良かったのにね。

アルディージャ:個人的にはスタジアム含め何となく好きなチーム。
なので鈴木監督と共に頑張って欲しいが。
イイ補強がイマイチまだフィットしてないようなのも気にはなる。
あと鈴木監督がジャイキリ名古屋の監督に似てるのもw

ベルマーレ:冒険は一年で終りますね多分。
ここまで選手のレベルが…だと無理っぽ。

サンガ:ここももう落ちるの前提ぽくてどうでも良い。
ディエゴはどこか他のJクラブで逃さず押さえて欲しい。
くれぐれもまたオイルマネーに取られないように。

とつらつら書きましたが。
まあ来ないとは思いますが、
熱狂的サポの方がいたらゴメンナサイ




関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
