スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のJ

つうかここん所、どのチームも負傷者続出。
主力が何枚も欠けているチームも少なくない。

要因としては、ワールドカップイヤーということで、
ACL、ナビスコ含めスケジュールが詰まっている点、
指摘されるナビスコの「ベストメンバー規定」があるが。

それ以前に、最近流行の「人もボールも動くサッカー」
というか、要は前線から激しいプレス、とか運動量が
普通に要求されている傾向に、もはや選手はついていけてないんではないか?
また、そういうサッカーを続けるについて、適正な練習時の負荷を
監督、コーチ陣が上手に塩梅出来ていないのではないかと勘ぐりたくなる。

んでもって元々相手がいる場面でのテクニックが下手な日本人選手。
今年から手を使う場面も規制され、より根本的な部分での身のこなしが
要求される分、体に負担もかかるし、ファールで止めるにしても
足に対していってしまう事も増えてしまう気がする。

そんなこんなで主力が抜ける分、試合を見ても
木村監督ではないが「へたくそ」すぎて萎える。
パスは自陣を超えると、途端に精度が下がるし、
ゴール前なんて、ちっとも得点の予感はしない。
打ったらあさっての方向に飛んでいくボール。

もう偶然はいるか、ゴール前での曖昧なPKに頼るしかない感じ。

パス回している場面でも、なんていうか、
ボールを持っていない選手の動きに関する意識が低いし。
別に走り回らなくってもいい。でも止まってるって論外。
常にボールの位置、動き、相手の位置取りから
有利なポジションを探し、パスコースを作る。
そういうのが無いから見ていても退屈で眠くなってしまう。

こんなこと続けて、ワールドカップでも
今のままだったら3連敗確定なんだから、
サッカーの人気も地に落ちるに違いない。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。