代表あれこれ

ツイッター上でも、バーレーン戦に向けての
再招集が叩かれているけれど。

そもそも今度のバーレーン戦はアジアカップ最終戦と言う位置づけ。
もう日本の2位以内は確定しているので、ぶっちゃけ消化試合だ。

しかも3月6日のJ開幕の3日前、日本開催とは言え、
選手を出すクラブ側にとってみれば、ここでもし壊されて
帰ってきたりしたら堪らない。

その上でまた海外組は全部呼べだの、招集外の日本選手も呼ぶだの、
全く芯が通ってない上に状況も考えていない感が、
サポーターの反感を買うのであろう。

で、実際のところといえば、俊輔、長谷部が帰ってくるのなら、
新たに招集される国内選手が先発の可能性は低く。

で、スタメンは定食、
GK楢崎、DF闘莉王・中澤・内田とだれか。
MFは俊輔・長谷部・遠藤ときて松井?本田?
FW玉田・岡崎か?

そんなだったらもう何の意味も無し。

結局先回の東アジアでも、勝ちにこだわって
レギュラー組の起用にこだわった挙句、
新メンバーもろくに試さず、レギュラー組も壊したり
消耗させたり。

呼ばれて使われなかった選手なんか、クラブの
キャンプに出られず、試合勘、コンビネーションの不足、
という収穫よりハンデを抱えるだけ。

まあ言い訳として言えば、
コンディションはワールドカップがピークに
あればいいし、戦術だって今はっきりと示して
対戦相手に研究されるより、今は油断させるくらいでもイイけど。

到底そんな余裕とか思慮があるようには見えず。
(まあドイツの時もちょっとそれ期待したけど)
結局はオシムの残り香があってちょっと新しい血が入った時が
岡田ジャパンの期待感のピークで、今やもう下がりっぱなしである。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク