

ブログとツイッター

ツイッター初めてしばらく経った。

最初は何が何やらって言うか、
とっかかりのあのツイッターのログインページを見たとき、
はたまた一応ログインしてみたとき、
こりゃ何が面白いのかしらんと。

色々ネットを巡って、有名人とか企業のフォローしてみたが
イマイチ。

やっと面白いかなと思い始めたのは、
「フォローミー祭り」にほんとタマタマ気づいて
50人くらい超えてちょっと目鼻がついて。

その辺りでねこアイコン集めから猫もふに入れてもらい。
少しずつフォロワーの方も増えてきて。

で、思うのだけれど。
ブログも結構ずっとやっていて、
一時期は他のブロガーさん達ともやりとり多かったこともあり。
そうなると最初は楽しいんだけれど。

結局長続きはしないと言うか、どうしても毎日何か書いたりとか、
そこにコメント付けたり、来てくれる人のページにコメントしたり、
日常生活の中でそこだけに数時間かかるようになってくるとムリが出る。

実際お付き合いのあったブロガーさんもほぼ休止状態。

そんなこと含め考えると、
いまのちょっとユルいツイッターのつながりは、
悪くないように思う。

それにしてもこう言ったコミュニケーションツール、
ブログやら掲示板やらSNSやらなんやら。

もう把握しきれない数があるのを考えると
何か不思議な気分。

そんな人々の思惑、思いがネットの中を飛び交っていて。
本当にネットの中に人間を超える思考生物が生まれてるんじゃないか。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
