昨日のサッカー雑感

昨日も色々ありましたが。


まずはJ入れ替え戦、ヴァンフォーレ甲府VS柏レイソル戦。

テレビで観戦していまして。柏ファンには申し訳ないですけど、
もう実際開始前から、「負けるべき」と思っていました。
ここ数年、毎回「崖っぷち」を繰り返し、今年においてもまさに迷走。

対する甲府、数年前まではJ2最下位常連だったチームが、今年は
長いシーズンを戦う中、最後の最後で入れ替え戦出場を決めた。
もうこれは、どちらがJ1に相応しいか、戦わずして判るというもの。

そして実際の試合では…
もうどちらが格上?と言う試合。甲府は本当に見ていて面白い
試合が出来た。又それをむざむざとやられてしまった柏に至っては…
絶好調バレーと、それを生かし切ったシステム。なんと一人で6点を
荒稼ぎという、見に来た甲府サポには、今年一番の贈り物だったろう。
柏については、ここへ来て急造4バック、中盤が全く機能せず。
そして意味不明な交代、後半すぐの永田、イエロー2枚での退場。
その退場する永田には目もくれずピッチに指示を出す早野監督。
この場面に、今の柏の現状が浮き彫りになっている気がしました。

そして天皇杯5回戦。これはほぼ現在の勢いを反映したもの。
監督が引退表明したF東、新潟がそろって敗退したのも本音の出たところ?
セレッソが鬱憤を晴らすかのように5点取って快勝したのは良かった。
オシム翁からのプレゼント、ってのは考え過ぎかw
次回は静岡、大阪(おそらく)ダービーとなるので、盛り上がりに期待。

で、ワールドカップ予選組み分け決定。
日本はF組。ブラジル、クロアチア、オーストラリア。
ブラジルは言わずもがな。クロアチアもヨーロッパ予選、スウェーデンを
押さえ一位通過、オーストラリアにしてもプレーオフ、ウルグアイと
競り勝って来ているのである。
当然ブラジル以外の国は、それ以外の国との対戦は落とせないわけで。
日本戦にターゲットを絞ってくるのは必至。
じーこさんに何か策はあるのか。実は今までなんにも中身がないように
見せて、実はすごい指導をしている、そんな事でもない限り、
勝ち抜くのは難しいかなあ…
関連記事

コメント

 うさぎ : 2005/12/11 (日) 13:53:41 修正

こんにちわv-16
なんだか 模様替えして かっこよくなってる
サッカーと言えば昨日神戸ウイングスタジアムまで行きました
チョイとね
中には入らなかったけど ポールに虚しく旗がゆらめいていた・・・
ゆっちゃー悪いけど頑張ってもらいたいっすネ~もうちょいv-228はいあがってくれたまえ

 clown00 : 2005/12/11 (日) 18:38:09 修正

こんにちは。
FC2にお引っ越しなさったのですね。
これからもよろしくお願いいたします~。

W杯、日本は厳しい組になっちゃいましたねぇ。
ブラジルかぁ。
一昔前のように奇跡を起こしてくれないかなぁ?
頑張ってほしいですo(^-^)o 

 pri : 2005/12/11 (日) 22:39:51 修正

うさぎさん>こんばんわ。
FC2はデザインテンプレートがほんと多いので、
気分でこれからも替えていくと思いますw

そか、うさぎさん神戸に住んでるんでしたっけ?
ヴィッセルはもう今年は見るところも無し、という感じで。
楽天になってもあまり良いこと無かったみたいな。
このままでは来年昇格も難しいでしょうね。
気合い入れ直して頑張ってほしいですね。

 pri : 2005/12/11 (日) 23:13:00 修正

clownさん>どうもです。
しばらく姿がなかったから、どうしたかと思いましたが。
これからもよろしくお願いします。

ワールドカップ、まあどの組でも楽なところはないですけれど。
もうこれは、じーこさんに神頼みするしかない気がw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク