スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ組み合わせ決定

いよいよ組み合わせが決定した。
ついついリアルタイムで見てしまったので眠いのではあるが。

日本はE組。
オランダ・デンマーク・日本・カメルーンとなった。
FIFAランクを見て、「厳しい組み合わせに入った」などと
もうすでに書いているメディアもあるようだが、
いずれにせよ今の日本のランクではどこと当たっても上位。
どの組に入ったとしても同じではあろう。

ただ漠然と各組を見回して、所謂「死のグループ」的な
感じが見えないのは、意外とヨーロッパ勢の内、古豪と呼ばれる
国々が予選落ちしてしまっているせいもあるとは思う。

さてその組み合わせE組ではあるが。
まずオランダ。これはポッドAの中で言えば一番やりやすい相手にもなるか?
と言うのも何の偶然か、つい最近親善試合とは言えアウェイで
戦っているからである。当然力の半分ぐらいしか出していない相手に
0-3と負けているわけではあるが、実戦データのある相手と
戦えるというのは願ってもないことであろう。
又、他の対戦国もそのVTRを研究してくると思われ、それを踏まえて
岡田監督がその裏をかく戦術なりを用意できれば勝機も見える。

次のデンマーク。あまりイメージはないのだが、
ヨーロッパ予選のリザルトを見るとすごいことになっている。
あのポルトガルをプレーオフに追い込み、先ほどの「古豪」、
スウェーデン、ハンガリーを蹴落としているという…
6勝3分け1敗という成績を見ても、かなり乗っている印象。

カメルーンについてはアフリカンと言うこともあり、
読みにくい相手ではある。

まあこうなってくるとまあ普通に考えて3敗かと。
色々とまあ新聞とかはひねり出してくるだろうが。
まあオランダに負けるとして、デンマークを引き分けに持ち込み、
カメルーンには勝って他のつぶし合いで2位通過とか。
楽観的に言えばそんなのも可能で、はたまたオランダにだって
引き分けることも出来うるかもしれない。
実際サッカーは水物な所もあるので。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。