日本代表香港戦

香港戦であるが。

正直まず前線において、
大久保、松井、本田、玉田については
しつこく起用しているが、いらない子達だと思う。
ここまでフィットもせず、結果もついてこない選手を
使い続けている意味が分からない。

当然中村憲、石川、前田、森本等、怪我、不調で
呼べない選手もいるし、南アフリカ→香港の日程も分かる。
ただ、Jの若手、切れのある選手なんていっぱい居るし、
上記の面々がそれ以上とは言えない現状の中、
もう見切った方が良いと思うのだが。

その中でも大久保、大分丸くなったが、未だ
どこでレッドカードをもらうかも分からない爆弾、
松井、いくらテクニックがあってもハンパに運んで
終わりというしょうもなさ。
だったら金崎、香川&乾とか見てみたいと思うのだ。

それとSBについては、いいかげん徳永をレギュラーに。
内田はいつまで我慢して使うのか考えた方が良い。
このポジションは、若い勢いのあるときだけの選手も多いし。
だったら市川使ったら?って感じだ。
昨日の攻撃を見ても、深くえぐってニアに低く早いクロス、
って言われたらそれしかできないのね…って感じの、
馬鹿の一つ覚えで中がどうだろうが打ち込んでる姿は泣ける。
まあその前段階でどう見ても中央突破行けそうなのに
サイドに流して逃げてしまうMFも悪いと言えば悪いが。
あんだけ同じ事ばっかりやって、しかも全て失敗でいいのか?
あれでFWに点取れってのは難しいでしょう。

あとまあどこでもそうなんだけれど、取りあえずゴールの方に
思いっきり蹴ってドンぶかしってのもあれだけやられると白ける。
特にこぼれ球が来たときに慌てて蹴ってしまう局面が多く、
そう言うときこそ冷静に横を見てもらえば、どフリーの選手が、
って言う形も多かった。

ただまあ何というか、その中でも成長というか、
去年辺りの岡田ジャパンだったら、前半あの形で1-0だったら、
後半本田とか入れて点取りあぐねている内に
一点セットプレーで返されて引き分けとかの感じだっただけに、
佐藤、中村の久々のセットプレーからのゴール、
PKとはいえ岡崎の勢いを消さない為には最後の一点も貴重。

と言うわけで、最終的には岡田監督なので、
例のメンバーもそのまま行ってしまいそうな勢いですが、
あのカズを切った時のことを思い出してw
勝てるチームを目指して欲しいと思う。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク