ロッテリア

子供の頃、本当に小さいときはハンバーガーはおろか、
ハンバーグだって家のメニューに出てきたことはなく。
親にせがんだらマルシンハンバーグで味に失望しw

それが中学になった頃、近所の大型スーパーにはじめて
併設されたのがロッテリアであった。

マクドが出来たのは確か高校になってからで、しかも
市街地であったので、メインはロッテリア。
高校時代など、親が居なくてお昼はこれで食えと
お金を置いていってくれたときなどは、
ロッテリアにいって5個もバーガーを買ってきて。
食べ盛りであったものであるw
中でもイタリアンホットが大好物で、かならず2個買った。
後エビバーガー1個にハンバーガー2個というパターン。
飲み物はもったいないからテイクアウトで家で食う。

こっちに来てからも、あちこちにあったし、特に
JRの駅構内にあったので利用していたのだが。

就職し、あまりファーストフードも使わなくなった頃、
ロッテリアも姿をどんどん消して行っていて。

それが最近高額なバーガーを出していてニュースになったりし、
気にはなっていたのだが、今日たまたま外で食べる機会があり、
ロッテリアを見つけたので迷わず買ってみた。

去年辺りに話題になった「絶品チーズバーガー」と
今年発売の「絶妙ハンバーガー」二つとも買う。

まずトレイに出されて一番びっくりしたのはその大きさ。

小さい、小さいのである…
チーズの方なんか10センチそこそこ?
ハンバーガーも似たようなもん。
実際かなり萎える大きさではある。

まあ気を取り直して食べてみる。まずチーズから。
小さい、開けると際だつ。ちょっとひしゃげているのが
さらに涙をさそう。

でもまあ肉は厚め、クォーターパウンダーぐらいはある。
そして熱い。そこが良い。というかこれは熱くないとうまくないだろう。
具材はパティとチーズのみ?でも味は良い。
肉は挽肉というより肉塊を包丁でたたいて細かくしたくらいの感じ。
肉の大きさがまちまちなところが食感を出している。
バンズも小さいけど美味しい。
なのでそれなりの食べ応えはある。

次にハンバーガー。
開けてみるとレタス、トマト、オニオンがはみ出している。
まあウェンディーズ的な感じ。
2個目ではあるがまだ熱さを保っている。
野菜もそれなりに良いもののようだ。
マヨネーズぽいソースともマッチして、
小さいがそこそこハンバーガーショップ的な雰囲気。

総じて大きさ以外は満足、近所のパン屋とかであれば、
名物メニューとなるくらいの感じというか。

ただこの時代、これで何らかの勝負になるとは思えないけどね。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク