

電磁波

とりあえずグレーゾーンではあるが、何らかの
悪影響を及ぼすと考えられるもの。

昔はテレビから放射能(wが出てるなんて言われて、
まあでも構造上X線は出ているみたいだが。
こういうのってまあ結局、微量で人体に影響なし、なんて
言いながらも。
パソコンのモニターがまだCRTの頃は、まじめに
妊婦さん用のエプロン、なんてのもあり。

所謂携帯電話の電磁波についても、最近は
落ち着いてしまった感がある。

高圧電線の周りの住人ががんになるってのも
噂止まりなのかなあ。

こういう種類のものって、一時騒いでも
いつかは忘れられていて。

環境問題とか、はたまた環境ホルモンとか。

でもこの辺りのものって、人の生活に切り離せないものであり。
実際は結構危ないものであっても、なんか実は…
って深読みしないでも無い。

国単位で見れば、平均寿命が延びたっていいことないし。
年金は破綻しているし、医療にだってかかる。
そうしたら、ちょっと危なくて、実は使い続けると
がんで死ぬリスクが増えるものは、実はありがたいのかも。

電磁波ってまあ、モーターを電気で回せば
発生するわけで、気になるのは「電車」

あれだけの大きさの入れ物に人を満載して、100キロとか出して
走らせる為のモーター。気がつけば上はずっと送電線である。
「この電車は電磁波遮蔽構造です」なんて聞いたこともないし。
かなり実は悪いのではないだろうか。
だからといって、「これに乗り続けると、がんのリスクが○%増えます」
とか今更言えないだろうし。
ひょっとして電車の中での暴力事件が多かったり、
電車に飛び込んで自殺するのとも関係が?とか、
沖縄には電車ってほぼないらしいけど、ひょっとして長寿?とか。
いろいろ考えてしまうのである。

で、車。

ホンダからインサイトが発売され、プリウスとともに
いよいよハイブリッドの波が来そうではあるが。
アレのモーター、電池、送電ケーブル等。
大丈夫なんでしょうか?

下手するとなんの調査も検証もしていないかもしれない。
でもモーター・乗員の距離は実はかなり近いわけで。
大体助手席足下から数十センチの距離しかない。
なんか妊娠した女性とか乗せたくないですねえ。

まあ元々ガソリンエンジンでも、点火系とかジェネレーターとか、
影響あるんじゃないかってのも見たことあるし。

本当に危ないこと知ってる人だけ乗らないかもね。

そういや、食品もそうだもんね。
養殖業者が自分の所のものは食べないとか。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
