スポンサーサイト


4代目オデッセイ

実車もちらほら見かけるようになりましたが。

まずフロント。
どうもホンダは「もう高級感出すにはメッキだ」
との一念らしいw

ここんとこのインスパイア、レジェンド、エリシオンの3馬鹿トリオというか、
オリジナルが素っ気なさ過ぎて売れないと見るや
3車とも「アルファード」ばりのメッキグリル…

さすがにそれをそのままでは下品と思ったか
(それが分かるんだったら3馬鹿にもつけなきゃいいのに)
クラリティから?のアゴメッキw
あれで行くつもりなんだからなあ(トホホ

サイドはいいっすよ、まあオデっぽくて。

問題はリアコンビネーションランプ。
…アホですか?
何の車か分かりません。

初代からのオムスビ型こそアイデンテティというものでしょうが?

3代目が受けなかったのは、あの形がいけなかったのではないですよね。
うまく生かし切れなかっただけですよね。

ホンダって「ピニンファリーナ」との関連が云々されたあたりから、
なるべく無駄な線を省いたり、メッキを減らしたり。
シンプルで美しいラインを狙ってたセンがあるようですが。

ビートとか初代オデとか以外、ほぼ失敗で。
結局そのセンて異常に難しい作業と思うわけで。
ほとんどのモデルは素っ気ない、またはすぐ飽きられる、売れないで
マイナー時期にがらりと変えるパターン。
シンプルなデザインほど、本当に推敲に推敲を重ねて
作らねばならないはずなのに、慌てて出すから…

3代目オデなんかもリア、最初見たとき、遠くから見たせいもあって
「スズキの新型?」って思ったほど車格感のない。
アレってボディ縦横比に対してのレンズの大きさが駄目だっただけで。
結局マイナーで秘技「ガーニッシュ繋ぎw」で誤魔化した。

で「ユーザーに不評だった」から横長ランプですか?
お話にならないですねえ。
商用バンも出すんでしょうか?
オデッセイ・バンw

中も子供っぽいですよねえ。
もっと整理してくださいよ。

まあ、ホントこの車種駄目になってほしくないから
書いてるんですけれどもね。

最近はコメントもエロ釣りコメントしかつかないし。
笑える現状ですけどもなあ。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
