

オリンピックサッカー男子三戦全敗

という結果ですね、まあ。
予想できてはいても、あまりにひどい最低の結果。

まあ、監督の力量以前に、サッカー協会として
ホントに何がしたかったのか疑問。

ばらばらの日程の中、セレクションの繰り返し。
「その時一番良い選手を使う」ってのは一見(一聴?)
聞こえが良いけれども、競馬馬でもあるまいし、
ましてやチームでやる競技。

結局本大会でも出てくるのは不協和音のみ。
選手がそういう事言うのどうよ、的な意見もあるが、
そのくらい気概のある選手を束ねてこそのもので。

選手の好不調はどうしたって必ずある、当然ながら
大会直前に良くても大会ではさっぱり、って事もある。
だからこそ本当の力量を見極め、戦術を練り上げ、フィットする
選手をセレクトし、合宿をともにし、コンビネーションを上げ…
と言う作業が本当に出来ていたのか?

端から見ると、ホント気まぐれで選手をとっかえひっかえ、
予選での中心選手もちょっとコンディション落ちたと言って
換え、呼ばなかったり直前で呼んだり。
海外組は相変わらずコンディションに関わらず使う的な。

ジーコの4年間以来、何がやりたいのやらさっぱり
わかりませんなあ。

オシムもこうなると良かったのか悪かったのか。
岡ちゃんには期待はしてますがね。

後なでしこはよかったね。
こういうのが見たかった、男子でも。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


元祖ブログ検索ニュースBLOG : 2008/08/14 (木)

<五輪サッカー>日本代表が帰国 堅い表情で会見場へ

 3戦全敗に終わった北京五輪男子サッカー日本代表の「反町ジャパン」が14日、瀋陽発の中国南方航空機で成田国際空港に帰国した。反町康治監督や選手らは堅い表情で会見場のホテルへ向かった。毎日新聞... … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
