オデッセイ車検出し

2月で又車検、今回3回目である。
今年はちょっと早め、31日仕事前に出し、
3日の日曜に受け取り予定。

出すときに8万払う。
ホントは納税証明も必要だったのだが、
電話対応の女の子が言い忘れていて出せず。
サービスにカップ麺1ケースもらう。

その時にはオイル交換の依頼のみをした。
翌日見積もりの電話をもらったが、
プラグ交換、エアクリーナーフィルター交換、
ブレーキマスターシリンダーのオーバーホールが
見積もりに乗ってきた。
合計16万超えた…

でも実際のところ最近ブレーキの踏みごたえに若干スポンジーな
所があり、言おうと思って忘れていたところ。
エンジン周りも8年目となればそんなものでしょうということでOK。

ところが日曜、急な雪で受け取りは延期。
わざわざ朝電話をかけてきてくれた。

で、インプレ。
まず不満点。
ルームミラーが明後日の方角だったのはまだしも。
エアコンの設定がなぜか32度になっていた。
ダッシュエアコン吹き出しの前にシミがある。
そしてコーナーセンサーのスイッチが切られていた。
これはちょっといただけません。
意外と無意識に頼ってるので。
ぶつけてたらクレームものですな。
どれも引き渡しの時気をつけていれば防げるもの。
朝一引き取りだったからまだ寝ぼけてたのか?

とはいえ、乗り出しの感想としては実は満足。
最初アクセル踏んだとき、動き出しがスッと出る。
エンジンのパルス感がありながら静かに。
ブレーキも踏み込んだときの踏みごたえがしっかりした。
タイヤもローテ、空気圧調整のみだが、乗り心地もいい?
ホント距離乗ってないので、エンジンは今が美味しいときかも。
室内外ともクリーニングされてさっぱり(シミのぞく)

つうことで基本いいところだけに、ちょっとのケアレスミス、
が大きく目立ってしまった今回ではありました。

経年の変化としては、若干ドアあたりの立て付けが怪しくなって、
不整乗り越えできしみあり。
あとはあちこち細かい傷がついてしまった。
乗り心地やエンジンはやっと当たりがついてきたか?
ゆるゆるいい道を流しているときは前よりいい。
まあ全般やれてきたのが、ちょうどいい具合。
でも買う前に危惧したほど品質的には落ちていないと思う。
燃費は相変わらずひどいし、もう大きすぎるし、
小さいのでいいのだが、さりとて買い換えの金もないし、
この大きさもいいときはいいので、まだまだ乗るんでしょうなあ。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク