フラッシュバック

水沢方面へ向かう街道沿いに気になるお店を発見。古い農家のような佇まいに水車小屋まである。「お休み処」だって。なんか好奇心がムクムクです。「わぁ、すごい~」車から降りて近くで見るとまた風情がある。なんか、今時珍しいですよね。こういう建物って。早くも期待で胸が高まります。…と、土間で翁が手作業で何か作っている。まわりの風景にとけ込んだ風景。タイムトリップした感じ。この方が、コチラの「鹿火屋」さんのご店...
BECCAN的伊香保方面Trip #2 鹿火屋

というわけで、今日何気なくアドマチック天国を見ていたのだが。
地元群馬の伊香保特集と言うことだったので懐かしく見ていると。

一軒のお店、「鹿火屋」という店が紹介された。
ん?何か引っかかった…そして紹介されたメニューを見て
「うわあ、ココボクガイキタカッタミセダ!!」と一気にフラッシュバック。

私が小学校高学年あたりの頃、ドライブや遠足で山道を通ったりすると
いつも探している店があって。でもそんな年での思い出だから、
もうほんと、山にあって、茅葺きの屋根の田舎風のお店で。
そこで出された串刺しの里芋に甘いお味噌を塗って香ばしく焼いたやつ。
それがもう一度食べたくって、でもすごいあやふやな思い出で。
いつも山道の一軒屋のお店を見ると思い出して、「アレおいしかったなあ」と。

でもその思いだし?自体もせいぜい中学ぐらいまでだったように思う。

それが43歳の今w何気なく見たテレビで発見されたという。
お店自体40年前くらいかららしいので、まだ出来たばかりの頃行ったのかなあ?
何かちょっと感動、&覚え書きとして、機会があれば行ってみようと思う。
関連記事

コメント

おしさしブリです。 abu : 2007/12/31 (月) 10:41:32 修正

この店・・・前は何度も通ってますが、、入ったことは、、
残念ながら、無いです。
今晩帰省だから、、、行けるかな?正月は込んでて
ダメかな?(苦笑)

では、、priさんも良いお年をお迎えください♪(^o^)/

 pri : 2008/01/16 (水) 12:33:42 修正

abuさん>
ホントお久しぶりです。
しばらく放置で申しわけありませんです。

前通ったことありますか?
わたしゃどこだかぜんぜんわからないんですねえ。
群馬の実家自体早何年帰ってないやら。
正月はいつも仕事で帰れないんですが、
今年は何とか帰れたらいいなあと思っています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク