年金問題とか

先日来、年金記録問題が多く報道され、
「舛添氏公約違反」とか、謝らない云々とか言われてますが。

そこにはすごい違和感を感じるわけで。
まあ確かに言った公約を果たせないのは問題はあります。

でも、彼は今まで放置、又は見て見ぬふりをしてきた問題を
こうして公にしたのであって。

問題であり、根源的なものといえば、
今まで年金に関わった、すべての事なかれ公務員、
甘い汁を吸うことしか考えていない官僚たち。

どうしても政治的な問題となると、その時そのときの大臣が
矢面に晒され、詰め腹を切らされる、というのが当たり前で。

でも一部を除けば、そんな事しても何の意味もない。
首がすげ変わるだけで何も変わらない。
そんな未だ「親方日の丸」意識の中、自分の保身、利益だけを
考えて蠢いている方々こそが諸悪の根源で。
でも結局まあ、そうして「その他大勢」になっているということで、
「誰」が悪いか特定できず、話題にもできない。

せいぜいたまに私欲を肥やすことに入れ込みすぎたひとが
生け贄の羊、にされるのが関の山な日本なんですなあ。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


ブログ一撃チェキ! : 2007/12/12 (水)

年金問題と舛添さん

<年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後、記者会見した。「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないものはないんだから」「(参... … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク