スポンサーサイト


中華街にて

昨日、今日と、防火管理責任者講習だったのだが。
場所がちょうど中華街の裏あたりだったので、
お昼は中華街で食べることにした。

一時実は中華街に職を得ていて、でもその時は
昼食と言えばその店の社員食堂で、まかないを
食べており、別のお店に入って食べるということはしなかった。

その時からいくつか気になるお店はあって、
いつか来てみようと思いつつも、地元にいるとなかなか
中華街に来る機会も逆にないわけで。

で、今回はその中の一つ、 「萬来亭」
結局、初日、2日目とも行くことになったが。

1日目はランチにした。何と600円の安さで
4種類から選べる。炒め物2種にはご飯、スープ、ザーサイの漬物、
杏仁豆腐とついてお得感あり。
何となくベタにエビチリなんか頼む。
まあ値段なりで、エビはちょっと水っぽい(冷凍のかな?)
タレは普通に美味しかった。杏仁はまあ×w

接客に関しては、想像通り「ない」
まあでも待っていないでこっちから行けばいいだけで。
ランチメニューだけに出てくるのもやたら早かった。

2日目は名物の1つであるらしい「上海やきそば」を頼む。
気のせいか微妙に接客があるようにw
とはいえランチメニュー外、しかも直前に5人組が入ってい、
その後来たお客さんもランチメニューだったせいで、
そっち優先となり、20分ほど待った。
まあそれも予想のうち、エルゴラ読みながらゆっくり待っていた。

いよいよの焼きそばは、太めのストレート麺に豚肉細切り、青菜。
第一印象は「甘い」。ソース味?醤油?微妙にわからず。
麺はモチモチとして食感がよい。さすが元?製麺所。
青菜にも仕事がしてあり、火の通りも適当で、どうしても
脂っこくなるのを、最後までおいしく食べられる。
量もちょうどいいかな。

その後同席になったひとは大盛りを頼んでいたが。
そのころはもう客足もひと段落しており、すぐ出てきていたw
こういう店はタイミングが大事ですなあ。

ということで総計すれば「満足」です。
小さな気取らない、近所の常連さんも多い店で。
接客がないと言ってもそれは一見さんだけの話で。
近所に住んでいたら、馴染みになってみたい、お店です。
関連記事

コメント

中華~♪ mam : 2007/11/15 (木) 10:09:41 修正

おひさしぶりです(゚-゚*)
priさん、防火管理責任者なんですね。
家の父ちゃんもです。w
お勤めは横浜なのですか?
たまたま講習が横浜だっただけなのかな?
実は、ク●ーン●゙タワー辺りで働いてたりして(^.^)

良いですね~、中華街♪
昔、息子がお腹の中にいた臨月の頃に
母が連れて行ってくれたのが最後です。
仕事で近くに行く事はあったんですけど、
一人じゃな~・・・と思って行けなくて。
今度、そのお店行ってみたいです。

では、また~。

 pri : 2007/11/21 (水) 09:03:07 修正

mamさん>

せっかくコメントいただきながら放置してしまいすいません…
ほんとおひさしぶりですが、コメントいただけてうれしいですw

そうですね、今回防火もやっと取りましたが、食品衛生、酒類販売
とかも持っていますねえ。(職がばれる?)
旦那様も持ってますかあ。今回の講習もそういえば色々な
感じの人がいて面白かったです。

ちなみに私は横浜在住、仕事も横浜ですよー。
ちょっとびっくりしたのは以前ほんの数ヶ月でしたけど
Qタワーで働いていた事もあったこと。(見てました?w)

中華街、実際行く人は行くんでしょうが、地元にいると
「あそこは観光地」的な感じであんまり行かないんです。
でも一時、とはいえ2年近く働いていて、色々愛着もあり。
行きたかったところで一人でも入れそうなところはないかなあ
と思って行ってみた次第。ちょうど昼時、どんどんお客さんは
入っていますが、いかにも観光客という人はおらず、近所の
サラリーマンとかのような感じの人が多く。
そういえばOLっぽい女性の方も一人で来てましたね。
お勧めの店ですが、日本人的ホスピタリティは期待できないので
念のためw

初めまして Kochan's BLOG : 2007/11/22 (木) 00:14:24 修正

初めまして、Kochanと申します。
萬来亭つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。

よろしくお願いします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


Kochan's BLOG - マンションガーデニング、家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報、ブログ美女リンク等 : 2007/11/22 (木)

中華街 萬来亭で上海蟹

旬も終わりが近づいていますが、上海蟹を食べてきました!!萬来亭は、VVV6で中華街の焼きそばで第1位になったお店です。蒸し蟹は、雌は卵が、雄はカニみそが濃厚な味で美味です。みそ炒めはまず味噌がうまい。上海風の甘辛味噌です。締めにサービスでご飯を... … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
