

オデッセイトラブルの巻

071012_1502~0001.jpg
先日よりSRSのインジケーターランプが
付きっぱなしになってしまったので、ディーラーに預けていたのを
取りに行ったのだが。

結局その点灯は、運転席のシートベルトバックルスイッチの
接触不良、サービスキャンペーン扱いであった。
その時、EGRバルブもサービスキャンペーン対象と判明、
同時に交換となった。
オイルもちょっとここでは書けないくらい替えていなかったので交換、
その他、ばたついていたフロントウィンドウのバイザーも
無償で修理、オイル交換も半額だったので2,000円たらず。

やはり長期間変えてなかったオイルを変えると、
ここまで違うのかというくらい静かにw
で、気を良くして、前から気になっていた、ボッシュのエアロワイパー
をイエローハットに見に行ったら、ちょうど在庫もあったので
思い切って購入、装着したのが写真。
今までのブレード自体、かなりもうガタが来ていたのと、
少しさびが浮いていたのが、すっきりスタイリッシュに。
片方3,500円と高かったが、換えゴム自体は安いし、これなら満足。

しかし落とし穴はこの後に。
その後ダイエーのレストラン街にある隠れた名店?万豚記で
ランチをとり、大満足で地下駐車場を出ようとした時のこと、
駐車場を出るため窓を開け、いざ閉めようとしたら
「ゴトッ」と音がして窓が全く上がって来ず。

しょうがないのでそのまま又ディーラーへとんぼ返り。
今日はすごいいい天気だったから良かったけど、
雨だったらどうなっていたのやら…
しばらく待たされ、聞いてみると、もうワイヤーが
痛んで切れてしまっているとのこと。

アッセンブリー交換しかないのだが、パーツの在庫はないため、
急遽窓は閉めたまま固定することに相成ってしまった。
しかも保証期間などとっくに過ぎてしまっているため有料。
何と25,000円近くの出費らしい。
せっかく今回きちっと直ったと思ったらこれ。
なんだかトホホな出来事であった。

そういえば前のセレナの時も、切れこそしなかったものの、
運転席の窓は最後のほうの時は閉まり辛くなっていて、
手で引っ張ったりしたっけなんて思いつつ。
どうしても野天の駐車場ということと、地面自体は
コンクリ打ってあるものの、竹林に囲まれており、
ちとジメジメしてるのがいけないのかなあ、なんて思ったり。

まあ、このオデッセイももう6年半目。
この位のトラブルも出てくるころかなあ。
実際まあ、ホンダの車ということで、そういった部分には
ちょっとばかり危機感を持って買った割にはそれほど
トラブルもなく来ているわけで。
切れるにしろ、ちょうどいい天気で、しかも一人で
ヒマしてる時に切れてくれるなんざ、なかなか孝行車?
と言えなくもないw

トヨタとかだったらまず出ないことかも知れないけど。
今日もまあ、待たされたりはしたけど、ディーラーの
対応は親切でなおかつ肩ひじ張らないイイ感じ。
まあ、良しとしましょうか。
関連記事

コメント

覚書 pri : 2007/10/25 (木) 09:32:56 修正

21日に引き取り済み
ついでにワックスがけもする。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
