

ナショナル温風器事故について。

先日より、ナショナルガス温風器の事故が相次ぎ、メーカよりリコールが出ています。
しかし、クルマなどと違い、購入者の追跡は難しいため、なかなか
回収、修理は進んでいないとのこと。
さらに、修理品でも中毒者が出るなど、泥沼の状態ですね。

ちなみに85年から92年、なんと25機種、15万台以上も売られた製品。
しかも発覚したのも、小6の男の子が中毒死するという、痛ましい
事故が発生したからなどという杜撰さ。

まだお使いの処もあるでしょう。大メーカーの製品だけに、逆に
確かめていない方もいるかと思うと怖い状況です。
メーカー発表はこちら。謹告 大切なお知らせとお願い
皆さんもご自宅、ご実家、勤め先など、チェックしてみては?
関連記事

コメント

 PANARI : 2005/12/08 (木) 00:02:08 修正

priさん、こんばんは。

ついに行動にでましたね。
毎回、何だかなあって思いますものね。
ストレスのもとは、どんどん自分で断ち切らないと、精神衛生上よくありません。
昨日はノンビリ屋の私も、いささかイライラしました(^_^;)

温風器の事故、私も今朝の新聞を読んでびっくりしました。
最近、天下の大会社の不祥事が露呈してきていますよね。
名前の上にあぐらをかいて、お客様よりも会社に重点を置いた結果だと思います。
隠そう隠そうとすると、とんでもないところから裂け目が出てきます。
人の命がどんどん軽くなるようで、悲しいですね。


 ABU : 2005/12/08 (木) 15:24:53 修正

こんにちわ。
このメーカー…過去1回不具合ありまして、お客様相談センターに電話入れたら、、なんと!
大阪からその日のうちに担当者がすっ飛んで
きた事ありました。まさか大阪から来るとは…
思わなんだ。エッ…(゚Д゚;)
この時は迅速丁寧親切で、、悪いイメージ無
く、、むしろ好印象だったんだけどな。。
もちろん後日報告の手紙&現品送ってきまし
た。

 pri : 2005/12/08 (木) 21:08:12 修正

PANARIさん>こんばんわ~
まあ、ちょっとこちらの方が使いやすかったので
移行しちゃいました。

何だかこういう不祥事も目立つような気がしますが、
大っぴらになるようになっただけかも。
いずれにしろ、日本人から「勤勉」とか
「手先が器用」とか言うイメージも、消えてきているようにも。

 pri : 2005/12/08 (木) 21:11:13 修正

abuさん>どもども。
大阪からって、本社からすっ飛んできたって事で。
いったい何だったんでしょう?まあ、担当した人の
素質で左右されますからねえ。さすが大会社って
ところでしょうか?
それ考えるとLOVELOGなんて、急に規模が
でかくなって、全然人材育ってないんでしょうな。

 もみぞう : 2005/12/08 (木) 21:27:29 修正

知らなかった~。
これからの時期、一気に患者が急増するかも。

 クリス : 2005/12/08 (木) 23:09:55 修正

こんばんは~
中にはどこへ販売したか分からなくなっているモノもあるそうですから、実際にはもっと台数は増えるかもしれませんよね。
命に関わる事故も想定されるだけに、もっと大規模な呼びかけか必要なのでは?と思います

 pri : 2005/12/08 (木) 23:19:44 修正

もみぞうさん>こんばんわ
あら、知らなかったですか~
もうそろそろ本格的に使っているでしょうから。
でも、もう被害者が出ないよう願ってます。

 pri : 2005/12/08 (木) 23:22:01 修正

クリスさん>いらっしゃいませ~
特にお年寄り夫婦だけの家庭などはなかなか気づきにくいのではと。
器械内部のガス管から漏れるようなので、一見わからず、
重大事故に繋がるそう。
廻りの方にも教えてあげてくださいw

 pri : 2005/12/11 (日) 10:46:03 修正

ここ2~3日、この一件について、メーカーからのCMが
ごく頻繁に流されるようになりました。
この様な姿勢は、大変評価できるものと思います。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
