こんごともよろしく

20070624_2352_55.jpg
というわけで、女神転生のオンラインゲーム、「女神転生IMAGINE」です。

まあ、前のパソコンの時から存在は知っていましたが、
その時点ではスペック的に厳しく、そのまま何となく忘れていました。
が、先日何となく検索に引っ掛かってHP見てみると、
基本使用料は無料なことが判明、さっそくDLしてやってみることに。

と、なんとこれが出来のイイこと。
基本的にはMMORPGですけれど、流石日本製というかなんというか。
とにかく全体に漂う雰囲気、テイストは私の知っているメガテンそのもの。
実際私のプレイしていたのは、SFC版の「真・女神転生」の1、2と、
セガサターン版位で、それ以降のペルソナシリーズとか
いまもPS2で出ているようですがそこまではやっていない。

それでもやはり、全体に淡いタッチのグラフィックとかマップ構成、
そして音楽はその当時のものなので雰囲気はかなり。
でも一番ののめりこむ要素は金子一馬師匠描くところの悪魔たち。
これがかなり頑張った3Dグラフィックで登場するのは素晴らしい。
で、当然と言えば当然ながら、交渉により「仲魔」となってくれ、
さらに合体も可能にいたってはもうホントスバラシスw

最初ストーリー進めると、「リーダーピクシー」を仲間にするのだけれど、
交渉で仲魔になってくれたときはちょっと感動しちゃったくらいで。
戦闘の時はAIで一緒に戦ってくれるんだけど、いまいちおバカながら、
そこが又なんかいいんですね。
初めてディアで回復してくれたときなんか、思わずホレそうに…

とか何とか言って上の写真どおり今はエンジェルがお供ですが。
ダンジョンでレベル上げ中です。
この手のゲームにありがちながら、そろそろパーティ組まないと
きつい感じですが、なんとかチビチビやってます。
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


ゲーム情報局 : 2007/07/28 (土)

女神転生『女神転生』(めがみてんせい)は、西谷史による小説、および、そこから派生したコンピューターゲームシリーズ。略して『メガテン』、または『DDS』(Digital Devil Story)と呼ばれる。この記事では、アトラス (ゲーム会社)|アトラスが開発したゲームシリーズにつ … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク