なんつっ亭

070309_1905~0001.jpg
以前の「すみれ」の記事でもちょっと書きましたが、
今回は「なんつっ亭」のほうに行ってきました。

トンコツラーメン、疲れが溜まってくると食べたくなるのですが。
最近は結構忙しくて、たまたま今回は機会があったので行ってきました。

川崎店なので、複数ラーメン店が入っている中の一店。
他の店が3割ほどの客入りに比べ、ここだけはいつも客待ちアリ。
でも回転も速いので、並んで待つことに。

ここはおそらく何店もはしご可能なようにか、どんぶりは小さめ。
その分基本のラーメンは680円とリーズナブル。
写真がそれです。
クリーミーなトンコツに、マー油がポイント。
2種の焼き豚も柔らかくてとても美味しい。
麺は中細ストレート、堅めといったところでしょうか。
もともと「桂花」のラーメンが好きだったので、
この店も良い感じです。

インパクトのあるタイプというわけでなく、すっと食べられて、
又しばらくすると食べたくなるタイプで好み。
どんぶりが小さい分、完食できるのもイイですね。
普通のどんぶりだと、全部スープまで飲めないし。

また、お店のオニイさん達が元気良いのも良いところ。
変に偉ぶって客に怒ったりするラーメン屋もあるようですが、
それはちょっと違うと思うし。
すっかり完食して店を出る際、恥ずかしいくらい
「ありがとうございました~}と送り出してくれるのも
気持ちいいものです。

関連記事

コメント

こんばんわ♪ abu : 2007/03/11 (日) 21:18:17 修正

・・・んまそならぅ麺、、、( ̄¬ ̄*)じゅるっ♪

<桂花>
ココ、、1回だけ行きまして、、、ダメでした、自分。orz
らぅ麺は十分美味しいと思いましたが、、店内のにほい
が・・・(;TДT)

で、<変に偉ぶって客に怒ったりする>
自分もコレはダメです。。
どんなに美味しくとも、どんなに安くとも、ぜって~行き
ません、こ~ゆ~店には!(▼▼メ)

行きました! PANARI : 2007/03/13 (火) 10:13:49 修正

行きました!ここ。
品川でですが。

とんこつラーメン、あの臭さが苦手なのですが、ここは匂いも気にならなくて、そんなにくどくもなく美味しくいただきました♪

私のとんこつ嫌いを払拭させてくれたかな(*^_^*)

mam - : 2007/03/13 (火) 14:48:20 修正

すっかり有名ですよね~。
このお店。近くにあって羨ましいです^^

ところで、
>変に偉ぶって客に怒ったりするラーメン屋
で思い出したのですが、家のすごく近くにラーメン店で割と人気店があったんですけど、私が行った時は特に何事も無かったけど、弟家族が行った時に、子供(当時小学1年生)が食べきれずにラーメンを残したら、怒られたそうですよ。
正直、私達は特に美味しいと思える店じゃなかったし、それを聞いてから、行かなくなっちゃいました。

そして・・・今年に入ってからふっと気付いたんですが、、、
その店、無くなってました。w

 pri : 2007/03/16 (金) 17:06:17 修正

abuさん>まいどです
桂花店の臭い、臭かったですか?
まあ最近行ってないけど臭いましたっけ?
トンコツ臭なのか別の臭いなのか。
たまに店内にトイレがある店で、トイレ近くの席だと
臭う、って店もありますけどね。

偉ぶってる店として例の佐野実の店もありますが、
当人TVは出るわ、インスタントラーメンは作るわで
ホントに大丈夫なのかと思いますがね。

 pri : 2007/03/16 (金) 17:09:33 修正

PANARIさん>いらっしゃいませ
そうですねえ、トンコツってやはり匂いがだめな
人も多いですね。私も普段は平気ですが、
あまりキツイと臭く感じてしまうことも。

ここのは一見クドそうですが、そうでもないですね。
今回食べたときも、家族連れやカップルも多かったです。

 pri : 2007/03/16 (金) 17:14:54 修正

mamさん>どうもです
そうですねえ、ここって元々裏神奈川の秦野の
店ですからねえ。あんまり手広くはやってないみたい。
でも割とテレビとかに出るのは好きみたいですね。

偉ぶってる店、潰れましたか。
そういえば子供お断り、の店もあるとか。
確かに残されるのは気分の良いものではないでしょうけど、
それで怒るのは完全に筋違いで。
潰れて当然でしょう。

偉ぶってる店、流行っているウチは良いですけど、
傾いたらスグ終わりですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク