

ファンタジーサッカー

いよいよ開幕したJリーグ。
今年は地元横浜でも、横浜FCのJ1昇格あり、
マリノスの早野監督、鈴木師匠獲得等迷走アリで、
なかなか目の離せないシーズンとなりそう。

で、そんな中同じく開幕を心待ちにしていた
ヤフーのファンタジーサッカーも開幕。
コレは何かというと、ウェブ上、限られた架空予算で
Jの選手を選んで自分のチームを結成、実際の成績に応じて
ポイントを獲得していき、全国での順位を競うというもの。

先日購入したサカつく5がなんと、オンライン対戦が削られる
という信じられない暴挙に出てしまった今、もうこれで
楽しんでいくしかないなあ、と。

予算の縛りもあるし、実際に勝つチームの選手を
選ばないとポイントが稼げないため、贔屓の選手ばかりで
構成するのか、あくまで勝ちを予想しに行くのかの
バランスもなかなか毎回悩むところです。

もう始めて4年目になりましたが、まだまだ飽きないですね。
で、今回はというと、ついFC東京の選手をメインに組んでしまい、
広島に4-2とボコされたため、69ポイントと低めの結果に。
所属のイースタンリーグで12093人中5297位となりました。

ちなみに次回第2節の構成。
GK川島(川崎F)
DF古賀(柏)、寺田(川崎F)、小村(横浜F)
MF杉山(清水)、藤本(清水)、安田(G大阪)、二川(G大阪)
FW久保(横浜F)、佐藤(広島)、フランサ(柏)
という感じ。
システムは大概この3-4-3。
とくにどこのサポって訳でもないが、
嫌いなチームは入ってないですね。

と、完全に趣味の世界なんで。
でもまあ、今後もたまに書いていこうと思います。

関連記事

コメント

こんにちは。 1ststep : 2007/03/09 (金) 14:40:01 修正

なんか友達もはまってるようで、
私もこの機会に作ってみましたw

チーム名は「東京鈴虫リンリンズ」です(^^;

 pri : 2007/03/11 (日) 20:22:08 修正

1ststepさん>いらっしゃいませ
お、お仲間いらっしゃいましたね。
鈴虫リンリンズとは風流というかなんというかw

それにしても今回も難しかった。
結果は水曜ですが、MF杉山が不出場だったり
今回ハズシが多そうで期待できません。

 pri : 2007/03/17 (土) 18:49:38 修正

結局その後2人ほど変えたものの、
今回FWの得点が少なかったこともあり、
なんと53ポイントとジリ貧の結果に。
ランキングも下がってしまいました。
まだまだ動向がつかめず、難しいですねえ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
