My Favorite

070208_2111~0001.jpg070206_1912~0001.jpg

ポゥさんとこの記事を読んでいて、ガチャポンのカエルフィギアの
話が出てきたので、ちょっと頂いてこちらにもアップ。

まあ、リアルフィギアは手前の2匹だけですがw
もう種類は何かとか忘れちゃいましたけど。
後ろのヤツは、たまに気に入ったのがあると買っている、
FROG STYLEのケロロとギロロ。ちょっとお気に入りです。

で、唐突に横の写真は何かというと、
お気に入りのチョコ、トブラローネ。
むかーし、駄菓子屋に並んだときからすごい高くて。
ちょっとあこがれの存在だったのですが。
今も普通に売っているのは300円ちょっとで高くて買えないw
でも最近たまにダイエーで100円のが売っているので。
見つけるとつい買ってしまう。
スイス産ですが、三角で、中にハチミツとナッツのクランチ?
が入っていて美味しいのです。
でも100円だけにちょっと物足りない?
でもこの位が丁度良いのかも。

関連記事

コメント

このチョコ好きです(*^^) るい : 2007/02/09 (金) 10:47:17 修正

これが駄菓子やさんに!?Σ(・口・)
そっちにびっくりです。
輸入物のお店で期限切れが近くなって安くなってる時とかに
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイって買ってきて食べますw
高いですよね…(-_-;)

そして、私もFROG STYLEのキーホルダーを
お財布に付けてましたよ~
友人がお揃いで~ってプレゼントしてくれまして。
なんか、意味があるんですよね?
貰った時のそれがなんだか自分にピッタリで、
結構気に入ってました。
残念ながら、いつの間にか取れちゃったんですけど…。

手前の青いの、ちょっと怖いですね(^^;)

こんにちわ♪ abu : 2007/02/09 (金) 13:24:52 修正

・・・あちこちでカエルを見ているよ~な気が。w
で、このチョコ、、知りません。
食べてみたいけど、、今は買えません。今チョコなんか
買いに行ったら…想像するだけで悲しい。。(TへT)

カエルだ~~♪ヽ(´∇`*)ノ ポゥ : 2007/02/09 (金) 18:40:48 修正

と、釣られる自分。( ̄∇ ̄;)

手前のカエル君。
合格ラインです!!!ヽ(´∇`*)ノ♪
リアル。
リアルこそが、美、ですよ!!ヽ(´∇`*)ノ ←個人的意見。

チョコ。
……知らないのです。
蜂蜜&クランチー☆(〃_〃)

駄菓子屋さん並んでた!??∑( ̄ロ ̄lll)
ココアシガレットとか。
コーララムネとか。
サイコロキャラメルとか。
さくらんぼ餅とか。
その辺しか、買ったことない~∑( ̄ロ ̄lll)!!

探索開始!!!(`・ω・´)o

今時期。
スーパーでも、そこそこ高級チョコ売りですね。( ̄∇ ̄;)
アポロチョコを買う、負けない自分です。(`・ω・´)o

 pri : 2007/02/10 (土) 20:03:03 修正

るいさん>いらっしゃいませ~
うむ、よくよく考えると駄菓子屋ではなかったかも。
だって私の子供時代なんて、30円あれば好きなモノ買えた時代。
もうちょっと大きくなって、スーパーとかにあったのと勘違い?

フロッグスタイルは、カエルと一緒に蓮の葉っぱぽい
プレートが付いていて、それぞれ何か書いてあるんですよね。
ちなみにケロロは「地球制服を企む人へ」ですがw
前は携帯に着けてましたが、今はさすがにちょっと。

リアル版、ちっちゃくって可愛いんですけどねえ。

 pri : 2007/02/10 (土) 20:05:19 修正

abuさん>まいどです。
んまあ、カエルフィギア、可愛いですし。
そういえばもうすぐバレンタインですねえ。
でももう、意識することもなくなりましたなあw

 pri : 2007/02/10 (土) 20:10:56 修正

ポゥさん>こんばんわ~
ポゥさんとこの記事見て漁っちゃいましたw
でもポゥさんとこのヤツの方が大きそう。
なんか良いなあ~

トブラローネ、確かにあんまり見ないかもですね。
そもそも駄菓子屋ってのは記憶違いだったような。
でも出たばかりの頃、確かTVでCMやっていて、
かなり食べたかった記憶が残ってはいます。

駄菓子屋って言えばやっぱり私もサイコロキャラメルやら。
サクランボ餅とかも懐かしいですな。
チョコで好きだったのはライスチョコレートかな。
全部10円で買えたような記憶がありますがw

今はあちこちでバレンタインですなあ。
まあ関係ないですが。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク