

KSR

070126_1504~0001.jpg
今年の冬は何だか暖かい日も多くて、
ここのところちょっと又引っ張り出してますKSR。

普段放置していますので、今回もエンジンはどうかなと
思いましたが、割とすぐかかりました。
とはいえ空冷4ストなだけに、暖まるまではちょっと
油断は出来ないんですけれども。

でもまあ、暖かいようでも風を切って走るとちょっと寒い。
すぐ馴れちゃいますけど。
で、走っていて交差点で止まると「ぴ~ヒョロヒョロ」と
トンビの鳴き声?又走って止まると「ぴ~ヒョロヒョロ」…
フロント周りが鳴いておりました。
ブレーキパットを引きずってる感じですかねえ。
しばらく走ると収まりましたが。

ずっと乗っていなくても、しばらく走っていると、
この小さい車体だけに、すぐ馴染んできます。
と来ると激走してしまうわけで。
そうなるとやっぱり物足りない。
なんと言っても遠心クラッチ4速というのは…
まあ、それを何とか使いこなして速く、ってのも
アリはアリなんですが、もう2速ぐらいは欲しいし。

トップスピードも90㎞+くらいなんで。
それだったら学生時代に乗っていたRG50Γ規制前の方が
速かったですしねえ。
そういうバイクじゃない、と言えばそれまでですが、
車体はトップスピード近辺でも安定しているので
それを求めちゃう感じですね。

あとタイヤも、見た目だけでグリップ無し。
暖まった状態でも、横断歩道のペイントで若干滑ります。
足回りもしっかりはしていますが、リアサスが
リンクのないモノサスなので、プログレッシブに
沈み込んだところで踏ん張るサスに馴れている自分には
ちょっと使いづらいところがあります。
足回り自体、高速での安定感と引き替えに
かなり堅く、ホイールベースも短いため、腰に来ます。
そのあと車に乗ると、「なんて文化的な乗り物?」
って思うくらいです。

と、気がつくと文句ばっかり?な感じですが。
実際は楽しんで乗っているわけで。
そろそろオイルも替えてあげないと。

そういえば携帯を変え、EZナビウォーク、が使えるようになって。
タダの部分しか使ってないですがw、これは便利。
バイクで久々に横浜市街地に出て、うろ覚えの道で
迷いかけたとき、ちょっと歩道に寄せて現在地確認。
かなり使える感高し、強い味方?ですね。
関連記事

コメント

こんばんわ♪ abu : 2007/02/02 (金) 18:27:00 修正

今年って、、異常ですよね、、やっぱ。。。
うちのカメも冬眠しないでジタバタしてますモン。w
<文句ばっかり>
バイクって、、それが楽しいかと♪
久しぶりに乗ってみたいけど、、も~乗れないんじゃ
ないかな?17年くらい乗ってないから。( ^^;

 pri : 2007/02/03 (土) 21:25:08 修正

abuさん>まいどです
うは、カメも冬眠しないイキオイですかw
ホント寒くなくて、このまま春になりそう。

でもまあ、バイク、しばらく乗って無くても、自転車と一緒で
すぐ思い出すものですよ。
abuさん釣りが趣味なんですし、つり仕様のバイクなんかで
ふらりと海へ、なんてのも良いかもw

いいなー。 mam : 2007/02/05 (月) 12:16:39 修正

バイク良いですよね~。
春から夏にかけて、バイクの季節ですよ~。
と言っても、まだ春じゃないんでしたね;

私は、母子家庭になった後、お金の工面でバイクを
売ってしまって以来バイク乗ってませんわ~。
せっかく中型免許持ってるのに、バイクが無い。。。
しかも、ダーリンからバイクが禁止されており、
今後、買う事も、乗る事もできません。。。
免許あっても、意味が無いですのよぉ(´・ω・`)
ま~、確かに今の私では危険ではあります。はい。

 pri : 2007/02/08 (木) 20:34:17 修正

mamさん>こんばんわ~
何だか最近はホント暖かくて、昼間だったら
全然バイク乗るのにも寒くないですね。
でも昨日あたりから花粉が…

mamさんも免許持ってるんですねえ。
まあでも、なかなか中型とかは維持が大変で。
私のは110ccですので、税金はまあ安いし、
保険も車の付帯分で済むし。
まあ、一番の利点は原付みたいに30㎞以上で
捕まらないことですかねえw

まあバイクは危険なところも含めて魅力なんですが。
家族があるとそうも言ってられませんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


バイクfan : 2007/09/29 (土)

カワサキ・KSRカワサキ・KSR(ケイエスアール)とは、川崎重工業が製造販売しているオートバイであり、シリーズとして数車種が生産されていたが、現在はKSR110のみが発売されている。なお本項では元の車両であったKS(ケーエス)についても記述する。.wikilis{font-size:10p … >>この記事を読む

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
