

初詣

070103_1027~0001.jpg
とは言っても行ったのは3日なんですけれども。
何とか休みも取れ、恒例の鶴岡八幡宮へ。
とはいえ例年と違うのは、上の息子がついてこなかったこと。
まあ、翌日早くから沖縄への修学旅行を控えていたので
しょうがないといえばしょうがないんですけど。
ちと寂しいものはありましたねえ。

ともあれ、相当の混雑を予想していたものの、
今回はちょっと拍子抜けするぐらい空いていまして。
いつもなら長蛇の列、ロープ規制で牛歩戦術、みたいなんですが。
今回は拝殿まであっという間。ちょっと拍子抜けです。

天気も予報では崩れるはずが、うらうらと良い天気で。
ちょっと早めに参拝もすみ、降りたところの屋台でお好み焼き。
売店で甘酒を買って池の鴨やらユリカモメやらを眺めつつ
のんびりしたひとときが過ごせました。

帰りは小町通りの食べ物屋さんの試食を突きつつw
混み合う前に帰ることが出来ました。
ちなみに今年のおみくじは末吉。
堅実に地味に過ごしていこうかと思います。
関連記事

コメント

 若葉ママ : 2007/01/11 (木) 22:34:26 修正

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

初詣が鶴岡八幡宮って何だか豪勢ですね。(^^)b
うちはまだ初詣に行けてなかったのでした。(^_^;A
今週末辺り考えようかな?

今年もお互い、楽しく走りましょう!(^O^)/

こんにちわ。 abu : 2007/01/12 (金) 09:15:01 修正

鶴岡八幡宮・・・ちょ~混むと聞いておりますが、、
空いてる時もあるんですね。。
ココ近くまでは行くんですが(釣りの時)、
小学校の修学旅行で行ったっきりですわ。(^^;

 pri : 2007/01/12 (金) 22:04:48 修正

若葉ママさん>いらっしゃいませ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

鶴岡八幡宮、ちょっとベタかも知れないですけれど、
まあ近いということもあり、お宮参りやら厄よけやらも
行ったりしております。

バイクの方は冬ということで、最近又始動もせず。
そういえば去年は数ヶ月ほったらかしで、エンジンかけるのに
苦労したっけ。まあバッテリー無くてもキックやら押しがけやらで
かかるのは、バイクの利点ですねえ。

 pri : 2007/01/12 (金) 22:09:05 修正

鶴岡八幡宮、妻と付き合い始める前に行ったのは、
私も小学校の修学旅行wです。(さすが同郷)

釣りされる方は本牧沖のあたりはよくいらっしゃられる
ようですねえ。私は船だめなんで絶対無理ですがw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
