アジアカップ イエメン戦

何だかひどいサッカー場である。
マンション建設予定の空き地でやっているような、
何だかうら寂しい雰囲気が漂っていた。

イエメンもやっぱりガッツリ守ってきて、
明らかに力の差は感じるものの、チャンスは生かせず。

しかしもうダメ、一か八かの梅崎投入の交代待ちの時間に、
なんと我那覇のガナゴールでやっとこ1点もぎ取り勝利。
オシム監督も、先日は「交代待ちで点を取られた」と言っていたが、
今回は見事にその逆で何だか面白い。

また、下劣なスポーツ新聞やワイドショーでは叩かれるのかな?
サッカーなんて力量差がいくらあったって、守られたら
こんなものって事をいい加減わかって欲しいものですが。
イタリア代表だって負けたりしてるんだしさ。

ただ、現在のスタメンは疑問に思わないでもない。
中盤に、いわゆるボランチの選手が多い。
遠藤、鈴木、阿部と同時に使うのはどうなのか?
羽生やら巻も良いけど、もっと良い選手いるしなぁ。
良いストッパーだってJにはいっぱいいるだろうに。

まあ、長い目で見守りたいです。
関連記事

コメント

 mam : 2006/09/07 (木) 11:11:41 修正

ほんと、ひどいピッチでしたね・・・;
ボールのバウンドが変わる変わる。w
途中、ちょっとつまらなくなって居眠りしちゃいました。w
寝不足のせいもあるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
とりあえず、結果的には、あの環境で最後に1点取れて良かったですよね(*^_^*)

そうそう!少しづつ進歩してる事に気付いて欲しいってオシムさんが言ってるみたいだし、長い目で見守りましょう~ヽ(´▽`)/

 abu : 2006/09/07 (木) 14:56:55 修正

こんにちわ♪
酸素が薄いとこって、昨日の試合ですよね?
よく勝ったじゃないですか!(^^;

 pri : 2006/09/10 (日) 22:59:29 修正

mamさん>こんばんわ~
まったく、昔よくあった「空き地」でやってるようで。
実際退屈な試合でしたねえ。
面白いと45分ぐらいあっという間なんですけど。
まあほんと、結果、我那覇の初ゴールで
勝利は、良い結果でした。

まだまだこれからの代表、いちいち一喜一憂
もいいですけど、長い目で見守りたいです。

 pri : 2006/09/10 (日) 23:01:02 修正

abuさん>まいどです。
そうですね、2千何メートルとかで。
まあ、力の差は有れ、こういう試合だと
負けてもおかしくないわけで。

勝ってほんと良かったです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク