

ちび?

20060903203949
しばらくずっと、いつもの川沿いでちびに会えなくて、
でもこの間、夜の帰り道でなじみの猫影?が。
撫でようとするとちょっと逃げる。アレ、と思いつつ、
まあこういう時もあるかなと、そのまま帰って。

また何日か経って同じシチュエーション。
今度はおずおずと撫でさせてくれました。
と、毛並みが違う。大きさも毛色もそっくりなんですけど、
なんかちょっとバサけてるかな?
よくよく見ると、なんか顔も違うし、手足も若干太い。
これ違う子だ~、と思ってふと見ると、ちょっと離れたところに
ちびも座ってました。
こちらは毛並みも良く、スムーズな撫で心地。

今朝、初めて明るいところで会ったので、写メ。
やっぱりちょっと違いますね。
この辺は猫好きが多いので、しばらくすれば
毛並みも良くなるかな。
関連記事

コメント

 PANARI : 2006/09/03 (日) 23:13:04 修正

我が家の近くにも、ネコがたくさんいます。
我が家が気に入ったみたいで、花壇にう○こを置いてくれるので、お花が枯れて臭いにも閉口し、仕方ないので土に竹炭液をかけました。
遠くでうらめしそうに見ているのを見ると、かわいそうなんだけど(ーー;)
ネコ、好きなんだけどな~(:_;)

こんにちわ♪ abu : 2006/09/04 (月) 11:12:13 修正

イイな、、ネコいて。うちの近所はずいぶん
減っちゃいました。(-。-;)
で、↓のゲ~ムですが…
うちのお客さんが一時勤めてたんです。
が…ここにゃ自分の将来任せられない!って
んで脱出しました。(^^;
その後ハード部門から撤退したから、、胸なでおろしてましたっけ、その人。
詳しい事は判りませんが、お金払ってるんで
せぅ?だとしたらこの対応は…イカンなぁ。

にゃんこ。 ポゥ : 2006/09/04 (月) 13:30:35 修正

近所のにゃんこが。
発情期。
生き物とは思えぬ声で。
喚いてます。( ̄∇ ̄;)☆
近所にゃんこは、なつかないので。
可愛く思いません。ンコ、していくし。(-×-;)

ちびにゃん、のよーに。
触らしてくれる、心優しい子、が。
近所に欲しいです。il||l _| ̄|● l||li
近頃は、ミニ動物園、にでも行かねば。
(もしくはペットショップ)
毛のある生き物に触れません。il||l _| ̄|● l||li

子供時代を遠い目で眺めます。

にゃんこ、触らしてぇ~~o(><;)(;><)o

 pri : 2006/09/04 (月) 18:57:14 修正

PANARIさん>いらっしゃいませ
ウチはマンションなので。
お庭があるとそういう気苦労もあるのですね。
せっかくのガーデニングが台無しでは困りますね。
まあ、おトイレは別の場所でして欲しいですね。

 pri : 2006/09/04 (月) 19:02:36 修正

ABUさん>まいどです
ホント家では飼えないので、こうして近くで
撫でさせてくれるねこが居るのは嬉しいですね。

セガについては、バブル時代はわりとイケて
ましたけど、ゲーム機事業は結局ソニーに完敗、
独りよがりのゲームしか作れなかったせいで
一般のライトユーザーの気持ちはつかめず倒産。
名前は残ってますけど、ほぼ解体されてしまいましたね。
おそらくその流れの中、優秀な人材は他のメーカーに
リクルートしていったのでしょう。
そう考えると今回の件も納得です。

 pri : 2006/09/04 (月) 19:07:56 修正

ポゥさん>どもども
ポゥさんとこも、んこですか~?
実際あんまりその現場に遭ってないので、
どの程度かわからないんですが。
懐かないくせにンコだけは敬遠です。

ウチの近所の川は、その川沿いが遊歩道に
なってい、散歩やらウォーキングの人も多く。
エサをあげる人もいるので。
でもあげてほったらかし、でなく、片付けて行きますし。
遊歩道なのでンコの場所も豊富にありで。
人から迫害されてない子が多いので、触らせて
くれる子も多いのです。

 mam : 2006/09/05 (火) 09:24:11 修正

久々のちびちゃん登場ですねv-238
ちびちゃんのお友達も一緒だったのですか?
この写真はちびちゃんですよね?
ちなみに、家のミーミも最近ちょっと毛並みが・・・。時期的なものでしょうか?!

 もも Pinkdiampnd : 2006/09/05 (火) 20:22:09 修正

priさん、お久しぶりです。。
我が家のみんな、元気にしています♪
しっぽなしくんがやってきてまたまた賑やかになりました。
そして、あずきっちはしっぽなし弟が泣くと近くに行って様子をみてくれるシッターぶりですw
そうかと思うと、知らん振りしたりもするんですけどね(笑)

もしかして・・ちびちゃんと血がつながってたりするのかも。。?
そういえば、うちの猫にゃんずの中にも毛の生え変わりの時期にはちょっとパサパサになったりするコもいます。
また落ち着いた頃にしっとりというか・・してくるといいですねぇ♪

そして、わたしなのですがHNを『もも』にしていこうかなぁと思っています。
またよろしくお願いします~♪

 pri : 2006/09/10 (日) 22:46:34 修正

mamさん>こんばんわ~
いえいえ、この写真は似たこの方なんです。
よく見るとこの子の方が明るい色の方が多く、
鼻筋と腕が太いです。
あとよく見たら、ちょっと栄養不良だったのか、
所々毛が禿げてました。
でもここに来たから、エサも貰えるし、秋には
綺麗になるでしょう。

 pri : 2006/09/10 (日) 22:52:36 修正

ももさん>いらっしゃいませ~
おお、お子さんともどもお元気なのですね。
小さいウチは大変でしょうけど、まあ2人目ですし。
ウチも2人目はやっぱり一人目より放置しがちでw
好き勝手に育ってしまいました。
こうして長男、次男と性格ができるのかも?

そうですね、この子は絶対繋がっているかと。
でもまだ大きくなりそうです、この子。
腕がしっかりしているので。

最近私が早く帰れるとき、川辺で老夫婦が
ちびとこの子にエサをよくあげています。
キャットフードとお水をお皿に入れて、食べ終わると
片づけて帰って行かれます。ねこ好きで
ねこを飼えない環境の方なのでしょう。
これでこの子も毛づやが戻るでしょう。

でもそのせいで触れないのがちょっと残念。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
