スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J第4節

今日TV観戦できたのは2試合。
セレッソvs仙台と、鳥栖vs神戸戦。
どちらも守備的と言われるチームが勝利を上げましたが。

>>続きを読む

スポンサーサイト

SKYRIMの日常 メイドさん

2012-03-31_00020.jpg
昨日導入したDovahkiin Relaxes Tooですけれど、場所によってはお掃除モーションもあるんですね。
という訳で?SSのメイド服のVerアップとMAK様の例の鎧で。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 リラックス

2012-03-30_00037.jpg
RealisticLightingのVerが上がりました。
雨や雪の表現変更espなども入れてみましたが、イマイチ分かりません。
そもそもその辺、特に気にしてなかったのでw

RLは前記事で紹介しましたので、気になったMODを2つばかりご紹介。
タイトル通りリラックスできるMODと、又してもMAK様…

>>続きを読む

SKYRIMの日常 RL3.4

Realistic Lighting With Customizationが、3.4にVerアップしましたね。
元々結構前からβで公開されていましたけれども。
各部バグフィックスの他、雨や雪の表現を変えたり、テクスチャが追加されたりします。

しかし今回、Manualインストールの他に、NMM、BAIN WRYEBASHでの
インストーラー付きVerがあるので、より身近に使えるのではないでしょうか。

自分はマニュアルで入れておりますが、ご参考までにNMMVerで
ちょっと試してみました。

RealisticLightingのセッティングについて、自分なりにまとめてみました。
SKYRIMの日常 RL セッティングについて
あわせてごらん頂ければ幸いです。

>>続きを読む

SKYRIMの日常番外編 1.5とENB続報

速報として。
新しいSKYRIMのパッチ、1.5.26.0.5が入ったようですが、
ENB系のトラブルは一切解消していませんでした。

まあENBに対応する義務は無いので当たり前といえば当たり前ですが残念。

ENBでの水中緑化対策はこちらをご覧下さい。

SKYRIMの日常 MAK様その3

2012-03-28_00006.jpg
さて今日は、R18Pn 04 - Ritter Armor for UNP and CBBE V3がVerアップして
頭装備がつきましたね。

そして又しても、MAK様の例の鎧に追加Verが。
でもそれだけではなかったのです…

※又してもR18風味ですので付いてこれる方のみオネガイシマス。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 アイテム

2012-03-27_00003.jpg
このゲーム、普通にストーリー進めようと思っていても、何だかあちこち
フラフラ寄り道してしまって。
気がつけばアイテムいっぱいで走れません、ファストトラベルも出来ませんで、
泣く泣くアイテム捨てたりしたのも一度や二度ではありません。
そんなお悩み解消?のMODなどご紹介。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 MAK様その2

2012-03-26_00021.jpg
今日はまたまた、この方のせいで危うく宗旨変えしてしまいそうな、
CBBE装備のMOD作者、MAK様の新作などを。

又ちとR18風味…

>>続きを読む

SKYRIMの日常番外編 1.5とENB

※追記5月10日:現在ENB公式より、対応Verが出ておりますので、それに差し替えることで、
草や水のバグは解消されます。当ブログでも随時取り上げておりますので、最新記事を
御覧下さい。(ENB作者様はNVIDIAユーザーなので、ATIグラボについてはまだ未対応っぽいですが)
又これを入れる場合、下記のグリーンウォーターFixやini設定は必要ありません念の為。
=======================================================
パッチ1.5以降、水中と草がオカシクなりました。
今回のパッチでの、
・Shadows on grass available (PC)
・Improved visual transition when going underwater
に対して、ENB環境が対応できていないことが原因です。

4/5ENB公式より
Finally i found place in Skyrim where bug with grass appear. Unfortunately it's internal game bug and it only exist when non ATI and NVidia video card detected. I'm using fake videocard to fix some game bugs at cost of performance, but this new issue of patch 1.5.24.0 and 1.5.26.0 forcing me to choose ATI or NVidia. All current known solutions to make compatible ENBSeries for both vendors cost too much because of my old hardware components, so please wait while i'll make decision what to choose.

このバグはビデオカード絡みだけど、開発者はATIもNVIDIAも使ってないから、もし直すとしたら
それに対応するためにはコストが掛かり過ぎるってこと?かな?
いずれにしろ続報待ち。

>>続きを読む

SKYRIM RLセット覚書

今まで弄って来なかった項目で、
大きく効果があったので。
SSで見比べるためにアップしてみます。

まあ他の項目も合わせのことなので、
あくまでご参考程度に。

※追記
SKYRIMの日常 RL セッティングについてにて、RLのセッティングについて
纏めましたので、宜しければ御覧ください。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 オサレ

2012-03-25_00025.jpg
今日はさくっと、新装備など計3つのMODをご紹介。
どれもクオリティ高いですよ!

>>続きを読む

SKYRIMの日常 CBBE

2012-03-23_00026.jpg
最近はずっと、世のドヴァキーン諸氏にUNPの素晴らしさをお伝えしてきた自分ですが。
一人の作者様の存在が、ちょっと心を傾けさせたのでありました。

本日若干R18気味です。

>>続きを読む

J第三節雑記

今日は1時から仙台vs大宮、2時からは神戸vsFC東京をテレビ観戦。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 照明さん

2012-03-23_00018.jpg
顔作りしつつSSなど撮ったりする時って、やったことのある方ならお分かりでしょうが、
非常に難しい。要は光源の具合で、せっかく綺麗に出来たと思ったフェイスが、何このオバケ…
みたいになってしまうこと多々有り。まあ実際、どんな美人だって暗闇で下から懐中電灯でも
当てればそんなモンとも言えるのですけどね。

今回はそんなお悩み一掃のMODなどご紹介。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 新作MOD

2012-03-22_00025.jpg
最近は新作MODをあまり紹介していませんでした。
コレといったものがない、というのが大きな理由で、自分で興味が持てなければ
紹介しないスタンスなので、無い時は本当に無いですね。
基本脳筋で魔法や弓は使わないし、CBBE系には興味ないし、クエスト追加系は
どうしてもメモリ不足になりやすいしで。

でも今日は久々に、4つのMODをご紹介。
上のSSにも一つ組み込んでますが…

>>続きを読む

SKYRIMの日常 パッチ

2012-03-21_00015.jpg
今日はスカイリムの1.5パッチが入りましたね。
しかしいつも思うんだけど、いつ入るとか、何が変わるとか、
正式な分かりやすい発表がないのは何故なんだろ?

>>続きを読む

SKYRIMの日常 海と太陽

2012-03-20_00029.jpg
ここの処ずっと、ほぼ毎日スカイリムの事を書いておりまして。
ここまで続けることになるとは思ってもいませんでしたけれども。
まあゲームブログというスタンスでもないし、纏め方も上手くないしでアレですが、
それでも毎日100人を超す方々に来て頂くなど、考えも出来なかったことで。
少しでも何かご参考になったりしていればなあと思いますです。
2012-03-20_00033.jpg
そんな中、アクセス解析などつらつら見ると意外と面白いもので。
例えば国別では当然ほぼ日本ですが、今月など、「モルドバ共和国」、「ベリーズ」に「ツバル」と…
もはや検索せずにはいられないところからようこそな感じですし。
あと面白いのは、国内都道府県別で、普段は大都市圏から順になるのですが、日によっては
そうでもないというか。ここ数日は何故か、高知県の皆様がトップを独走しており、有難い限りですが、
なぜに高知の方に人気が出たかが激しく謎w (なんか申し訳ありません…

それから、ブログ拍手くださってる方、励みになってます有難うですw

という訳で? タイトル通りのMODを紹介に移ります。

>>続きを読む

SKYIMの日常 Superb ENB-RL

2012-03-19_00018.jpg
※8月25日追記
検索履歴を見ますと、未だにこのセッティングで検索される方が多いですが。
正直申しまして、このセットは5月下旬にアップデート後、放置されているものであり、
その後のENBの進化を考えますと全くお勧めできません。
又、RL(RealisticLighting)と組み合わせてありますが、今やこれもアップデートが遅れ、
使わずともいい画面が作れますし、Cotと言ういい天候管理MODも出ています。
どうしてもこれでなければ、と言うコダワリがないのであれば、最新のENBの導入を
強くお勧めします。
Skyrim Mod データベースENBソート画面
こちらの上位ENBは自分も全て試しており、どれもおススメですのでご一考を。
==================================

先日、比較のために入れてみた、
Superb ENB-RLですけれども。

その後ポリゴン革命様で「ENBグラフィック設定Tips その2」という超すぐれもの記事がアップ、
その中の一項目で「ColorPow」について「数値が高いほどシーン全体が暗くなり、彩度が上がります」
とあり。基本的に色が薄く、コントラストが弱い印象のSuperbに、これ掛ければいい感じじゃね?
って思いついて、正式導入してみる事といたしました。
元々自分はRealisticLightingでセッティング出しているので、その辺も好感度大だったし。
一応導入方法なども記していこうと思います。
※追記:新Verでは多少ファイル構成も変わりますので、この記事時点での内容になります。
最新版0_63 BETAでは、結構セッティングも変わり、色味自体はっきり濃くなり、
各エフェクトもバランスを取ったものとなっています。(0_65も同じ路線です)

>>続きを読む

SKYRIMの日常 自キャラ

今日は軽めに。
私的にまず最大のトピックといえば。
ポリゴン革命様の新しい記事で、ENBのTipsその2が始まっておりまして。
すんごく丁寧に解説されており、非常に為になっておるです。
特に、ずっとどこ弄っていいか分からなかった、SSAOのモード切替、
(slowとfirst)が出来たのが大きい。VIでSSAO入れたらずっと
スロウモードだったのですが、Tipsみてファーストにしたら、ぐっとパフォーマンスが改善、
CTDの頻度も少なくなったのは大助かり。

さて、今日はそんなこんなでやっていましたが…

>>続きを読む

SKYRIMの日常 メガネメガネ

今日は1つだけ、DRAGONPORN様の所で気が付きました、
眼鏡のMODのご紹介。
TAKE NEW SLOT Glasses Ears Earring everything in accessories
2012-03-17_00021.jpg
しかし、適応してゲームを開始すると、全てインベントリに入る仕様はちょっと…
まあ、生産ピークもアイテムも必要ないのは親切とも言えるけど。

>>続きを読む

J1第2節

取り敢えずテレビ観戦したのは浦和vs柏のみ。
今年から基本J1は土曜開催、ってなると逆に見づらいかも。
今日もそれでも、スカパー無いウチでも3試合同時に見られたが。

前節の浦和は見てないんだけども、評判では最悪っぽかったのだが。
何それと思うくらい、今日の浦和は良かったと思う。
柏木と阿部をそれぞれ本来の場所に、一列上げたのが良かったか。

ぶっちゃけ原口がフラフラしていた以外、皆生き生きしていた。
かなりチャンスを量産していたが、外しまくって1点なのはアレだが。
それでも今後に期待を持てそうな試合内容であり、ついつい他の会場の
様子も見ずに、最後まで見てしまった。

反面柏は前節と同様、何だか迫力や粘りが見えない。
何より、FWに未だフィットしないロボを先発させ、引っ張るのはマイナスでは?
コンビネーション構築のためとしても、負けてまでしてすることでも無し。
こういう所を落とさないからこそ昨年は優勝できたはずだが、
ここから更にACLもあり、マークもキツイとなれば、下位に沈む可能性も。

そういう意味で言えば、想定内だが仙台が固く勝ってきているし、
川崎もしぶとく勝っている。レナトはいい買い物だったか?
ガンバvsセレッソは見てなかったが、セレッソに負けてるガンバwww
早く監督変えたほうがいいと思うけどなあマジで。
ここまでダメな監督連れてきたフロントの責任だね。
対してセレッソは助っ人2人が得点。監督変わってもやっぱ、
ここのスカウト能力は高いんだね。

SKYRIM 私的絵作りチェック編

画面の絵作りで、RLVIの組み合わせでやってますが。
他のENBと比べるのに、ブログのSSでチェックしたかったので覚書的に。

比べるものはバニラと、最近一番人気と思われる
Superb ENB-RLを選択。なんか名前が変わってるけど。
基本これは手動でファイルを入れるタイプなので、Core Presetsから
Quality(Performance SSAO, Bokeh DOF)を選んでみました。
※Bokehって写真のボケの事だったんですね。調べてて今知りましたw
DOFは被写界深度です。

ちなみに中のファイルはTESV.exeと同じフォルダに、同梱のDATAフォルダ内は
RL関連なのでゲームのDATAフォルダにぶち込みます。(espチェック忘れずに)
(Open SkyrimPrefs.ini located in My Games/Skyrim. Change
FloatPointRenderTarget=0 to FloatPointRenderTarget=1. Save and Exit.)
←コレ重要。その他簡単な調整法など、リドミに書いてありますので、ネット翻訳などに
コピペして読みましょう。大体はわかるはずw

他に使っているのは、推奨の
Remove Ambient Interior Fog
Revamped Exterior Fog
あと、NVIDIAの推奨設定も入れているので、厳密にバニラと言うわけではありません。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 セクシー2

2012-03-16_00022.jpg
先日来、Realistic Lighting With Customization+Skyrim Visual Immersionの組み合わせで
あれこれ試してセットしておりましたが、やっと満足いく感じになって参りました。
ちょっとこの組み合わせは自分のPCにはキツく、CTDも多いので、他のENBなど出ると
試したりはするのですが、やっぱりこれが今は一番かなあ、と。
それでもやはり、天候条件での、明るさの変化の大きさは難しい所で。ここはもうしょうがないかな?

さて今日は、上のSSでも使っているセクシーシリーズの新作などのご紹介。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 リンク集

2012-03-15_00010.jpg
今日は、普段拝見させていただいているサイト様を
ご紹介させていただきたいと思います。

一応主観でタイプ分けさせていただいております。
※掲載について特にお断り等しておりませんが、問題があるようでしたら
即削除致しますのでご一報を…(以下敬称略)

>>続きを読む

SKYRIMの日常 センパイ

2012-03-13_00019.jpg
今日は、紹介しようと思ったけど事情があって出来なかった、
個性的なMODを2つ紹介したいと思います。

>>続きを読む

SKYRIMの日常 UNPの導入について

2012-03-12_00009.jpg
※8月31日追記
先日別の作者様より、UNPをCBBEライクにインストーラー形式で導入できる、
UNP Replacer Configuration Packageがアップされました。
ノーマル、スキニーボディ(痩せ型)とアンダーヘアのパターン、胸揺れ
(別途MOD導入必要)、美顔MOD、筋肉質MODの導入を選べるようになっています。
アップデートで様々なオプションが増え、下着(水着)有り、無しや、
美顔MOD、筋肉のつき方などのパターンがかなり増えています。
何より凄いのは、UNP本体含め、各パターンのMODが纏められているので、
これ一つだけ落とせば済む所。ただ、個別のVerアップには対応しないので、
その辺は作者様のVerアップを待つか、個々で入れなおしていくしかありません。

因みにこれはNexusから「download with manager」でNexus Mod ManagerにDLし、
アクテイブにした時インストーラーが立ち上がり、視覚的に選んで導入できます。
変更したい時は、一旦外し、再度アクティブにすれば何度でも変えられますので、
初めての方にはちょうどいいのではないでしょうか。何パターンか同梱される
美顔MODで、好みの顔タイプを探すのにもいいかも。
==================================

今日も2つほど、新作装備をご紹介しようと思ったのですが、
一つはクオリティ的に、一つはそもそもこれダメだろ的な理由で
取りやめましたので、アプデ絡みもありまして、普段から愛してやまぬ
DIMONIZED UNP female body(通称UNP)
について、導入法などあわせ語っちゃおうかと思います…w
※ご参考:SSで他に使用しているMOD
Void armor by Hentai - Nexus Exclusive -:装備
The skeleton of female models:プロポーション変更
Pretty Female Idle:待機ポーズ変更

>>続きを読む

SYRIMの日常 担当

ここの処、一時の住宅MODラッシュも収まり。
装備関係のMODが結構出てくるようになりましたね。
そんな中、気になるのはやっぱりけしからんMODが多いわけでw
2012-03-11_00029.jpg
今日は特にご紹介するMODも見当たらなかったので、
「けしからん装備」をもっときちんとご紹介すべく?
新しいキャラを作ったりしていました。

>>続きを読む

J開幕

今週末TV観戦できたのは、ガンバvs神戸と、今日の柏vs横浜。
それぞれ得点も入り、面白い試合だったが。

>>続きを読む

あの震災から1年

早いような長かったような。

ちょうど一年前も、こうしてPCに向かい、何かしていた最中だったと思う。
幸いながら家族全員、家に居たと記憶している。

去年の覚書を見ても、やはりただ事では無い感がある。
勿論東北の方々に比べれば何という事もないレベルなれど、
長く続いた揺れから電気が消え、PCも使えずTVもつかない中では
非常に不安であり、情報が遮断されるというのはこうも不安かと
思ったものである。

しかしその時点ではまだ、福島原発の大惨事など知る由もなく。
その後も報道内容に疑問を持ち、色々書いているが、やはり今になってみれば、
かなりの情報が隠蔽されており、もはや政府など信用出来ないことが明白になっただけ。
そしてマスコミのクズさ加減もはっきり分かる。連日御用学者たちが、問題ない、
メルトダウンなどありえない、等行っている間にもどんどんメルトダウンしていた訳で。
「公式発表がなかった」など言い訳にしかならない。

又、下らぬデマに踊らされ、この期、色々なものが品薄になったが。
只々不安にかられ、必要のないものまで買い込み、ほんとうに必要な人に
廻らないという事態をもたらした、影の加害者の方々は、今はもう喉元すぎればで
のほほんと暮らしているのではあろう。

ここ数日、震災関連の特集番組も多いが、中々まだ見る気にはなれない。

そして、更なる震災が起きる可能性は未だ大きく残っているのである。

SKYRIMの日常番外編 ペライトの啓示

以前一回あって、「最悪バグ発生につき…」で報告したバグ、
何と又でましたので一応覚書に。

やってたことは、とある画像効果型MODを試す為に、今使っている
某ENBをフォルダから一旦退避させ、それを試し。
やっぱそれほどでもなかったので、前のファイルを元に戻して
再開したら選択肢が出るという。

ただ奇妙?なことに、今回はその例のクエ、「唯一の治療法」の
多分最終選択肢の部分が出た。
前回はそのままフリーズしたが、今回は動ける。選択すれば一度選択肢は消えるが
すぐ又出るので始末に負えず。

例のコンソールコマンド、「resetquest da13」を試みたら、一見消えたが、
今度はNPCに話しかけて、選択肢を選ぼうとしても選べなくなってるし…

自分は基本、セーブデータが増えるのが嫌で、セーブ時は前データを上書きするので、
オートセーブにあったやつを試したが、それも前回時と同様感染している。
それが起こる前データでもだ。

それで不思議なのが、もう一つある2ndキャラのセーブデータは無事ということ。
ただ今回、上書きしたデータ以外に、1stももう一つ別にセーブしたものがあり、
そこを恐る恐る試したら特に問題なかった。

前回ご報告した2ndキャラでの発生時には、幾つかあった別データも全てダメだったのに。

もうとにかく発生条件がわからない上に、ちょっとバラつきのあるバグでは、
ちょっと怖くてやってられないなあという感じですけども。

取り敢えず、セーブデータをもうちょっと増やし、バックアップもなるべく小まめに
取っていくしか無いかなあ。

割と最近このケース出てるみたいだけど、対応策早く出ないかな?

追記:少ない情報ですが、アニメーション変更系MODの一部での着け外しで
この症状が出るような感じもします。一度MODいれて使ったデータでセーブ、
その後そのMODを外して、そのデータをロードするとなるような?
外したMODを使ってセーブしたデータは全て感染している感じと思う。
(あくまで推測ですので念の為)
いずれにせよ「resetquest da13」位しか解決策はないのですが。
それも必ず直るとは限らないし。

※セーブバックアップデータの利用も行けるかも。
セーブファイルのフォルダ見ると、同じ名前で「.ess」と「.ess.bak」ってのがあると思います。
bakの方は、同名のessファイルにセーブされたデータのいっこ前のセーブなので、感染してしまっている
essファイルを削除した上で、「ess.bak」の.bakを消し「.ess」にリネーム、そのデータでロードで
感染していない状態から出来るかも知れません。

 ▲  次のページへ>>

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。