

HDD交換その後

結局まあメーカーは、前と同じシーゲイト。
Western Digitalもあったんだけど、店員さんに聞いたら
「同じです」って言うから、保証が3年つくこっちにした。

んでも交換後はかなり快調!
如何にこれまでのHDがボトルネック化していたかと。

色々なアプリやらの遅さやらも解消。
ソフトの問題かと思っていたものすら、スムーズに。

また、今のところかなり静か。
データーが少ないのもあるだろうが、
はじめてうちにPC来た時も、こんな静かな印象はなかった。

というわけでいいことずくめ。

そういえば今日朝、マウスの左クリックも逝ってしまい、
新しくサンワサプライのに買い換えた。

まだ去年の10月に買ったばかりのエレコムのマウス、最低です。
もうエレコムは買いません。

PCのHDD交換

日曜日の夜いきなりHDDが逝ってしまった。
というわけで翌日仕事帰りに仕入れ。
1TBにw
19時過ぎに帰って、20分ほどで換装は終了。
Dのフォーマットやらカスペルやらは早かったが、
結局Winアプデが曲者。
しかもSP1.2のアプデがオートでは出ない。
結局2時過ぎ。

でもファンコントロールがバイオス画面で外れたのを入れ、
HDも超静かなので満足。

花粉症覚書 終了

5月6日にて薬終了につきそのままやめる。
多少くしゃみが後引くぐらいか?

PCメンテ覚書

内部のホコリ清掃。
グラボファンには結構ホコリが積もっていた。
また、今回は右サイド、フロントカバーも外し、
出来る限りのホコリを排除した。

又、グラボドライバの更新も行う。

PCトラブル覚書

WMPで音楽再生中、突然左スピーカーが死んだ。
安物なので逝ったかと思ったが、念のためヘッドフォンで
聞いてみると何と同じく音がしない…
思いついてドライバを一つ巻き戻し、再起動したら
問題なく出た。
ひょっとすると再起動だけでも出たかもしれないが。

 ▲ 

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
