

レクサスCT200

WebCGで記事が載っていたが。

いやしかし、なんであんなにカッコ悪いんだろう。
なんかプロポーションが古いというか。
した半分が締りがなくて、昔の日本車っぽい。
ボディの割にHB、トレッドが小さい的な。
ひょっとして、高年齢のエリアをターゲットしているせいか?
だとしたら馬鹿にし過ぎな気もする。

後、無駄に線が多い気もする。
ISとか一見シンプルにしすぎて売れなかったのを反省したのか?
リア廻りガラスエリアの廻り込みと、サイドウインドウのバランスも悪い。
ぼってり、べっとりな感じと、直線基調なのも合わない。

ヨーロッパでも売るらしいが、これをもって「レクサスでござい」
と持って行って恥ずかしくないのだろうか。
とてもとても、かの地のライバルに太刀打ち出来るレベルに達していないと思う。

トヨタなんて、世界から良いデザイナー集まってると思うのに、
どうしてこんなのしか出ないのか不思議。

ただまあ、お金持ちがセカンドカーとかに買ってくれればそれでいいわけで、
そういう層をリサーチしてできた車なら、自分ごときが
理解できなくてもしょうがないね。

Auの今日の発表会にはがっかり

まあずっとauユーザーであって。
iPhone4の発売前後に買い換えようかと思ったが、
白が欲しくて待っているうちにその熱は冷め。

ここの処各社からアンドロイド携帯も出てきたし、かく言う
auからも春モデルは発売され。

ただまあ、まだまだ様子見とはおもう、結局。
アンドロイドの方は、どうしてもローカライズに手間をかけている間に、
本家バージョンアップが先行され、イタチごっこ。
途中でバージョンアップするとは言ってても、何か不具合が出たり、
そもそもバージョンアップが不可能、なんてこともあり得るので。

そんな中、期待を持たせた発表会ではあったが、HTC一機種、
しかも満足にローカライズも出来ていなさそうなちょっと前の型などw
うっかりエクスペリアアークとか出ると思ってた私には、ありえないほど残念。

もうこうなると、丁度7月で2年縛りが切れるしで、
iPhone5又はドコモ夏機種に乗り換えるしか無いな。
兎も角、契約時はは魅力であった通話品質についても、最近会社から
支給されたドコモ使って、あまりの逆転ぶりに驚いたし。
ただドコモはショップの対応が大嫌いなので、auに期待していたのにこれでは。
料金プランが値下げになればドコモとも思うが、
まあiPhone出たら絶対魅力には勝てないかと思う。

WWE…

以前は結構見ていた。
ただここ数年はほとんど見ない。
たまにチャンネル変えてるとき見るくらい。

今も見て超フイタw
トップロープから跳びかかるヤラレ役、
さっとかわして後ろから羽交い締めで左右に振り回す。
「マスターロック」という決め技wらしいが。
何とヤラレ役あっさり気絶wwwwwww

もうちょっと何とかならないのかね。
いくらアメリカの視聴者が馬鹿だとしても
コレはないと思うんだが…

でもまあ、日本の相撲と違って
潔いといえばいいかな?

NZ地震に報道を思う

実際起こっていること、について伝えてください。

被害者の写真を、全く関係ない卒業写真あたりから持ってきたり、

やっと救出されてベットに横たわっている被害者に、当時の様子を聞いてみたり、

まだ行方がわからない方の親、親族、はたまた友人と名乗る有象無象にインタビューしたり。

したり顔で72時間限界説を唱える自称知識人とか。

被害者の気持ち、人権は一体どう扱われるのが正しいのか。

J1・2011順位予想

エルゴラでやっていたのでやってみた。

1 鹿島:ACLを早めに敗退し、新加入をうまく使えれば堅いのでは
2 川崎:ACL無し、代表抜け無し?、相馬監督への期待もあり、うまくすれば優勝も?
3 名古屋:ACL、代表と抜けるメンツが多く、怪我人が出ればもっと崩れるか
4 ガンバ:最後には合わせてくる印象はあるが、遠藤、宇佐美次第かもしれない
5 柏:単に期待値含めの順位だが、うまくスタートダッシュできるか?
6 広島:順当に行けばこの位、上が崩れればもっと行くか
7 大宮:元々選手はいいし、鈴木監督2年目で本領発揮して欲しい
8 セレッソ:ACLと並行して戦う力はないと思うが、この位にはいられるか
9 浦和:監督が未知数なのでこの位置。選手のバランスが悪い
10 清水:高原にはもう一花咲かせてやって欲しい。でも最悪降格?
11 神戸:ここは監督変えすぎずに継続すれば、いいところまで行けるはず
12 仙台:何気にいい補強が出来ていると思う
13 新潟:去年は下位予想されるも勢いあった。マルシオ無しでどうか?
14 山形:手堅い補強、手堅い采配で降格は無いか?
15 磐田:過去の栄光は何処へ。ここも一度落ちたほうが…
16 横浜FM:実際は中位と思うが、地元民として納得行かないチームはJ2で鍛え直せ
17 福岡:とりあえず今のままでは、残留したら奇跡
18 甲府:チームのこれまでと、三浦監督が全くイメージ合わず

という形で。
どうせ素人の予想なので好き勝手にやった。
今年面白そうなのは川崎、柏、セレッソ辺りだろうか。
清水、マリノス、レッズ辺りも、逆の意味で面白そうではある。

花粉症覚書

今年については、未だ薬の服用はしていない。
いつもであれば、2月初めにもうゼスランの服用を始めているのだが。

まあ実際のところ、飲み始め時期についてはここ数年早めていた。
症状が出てから、と思っていて、鼻奥粘膜の炎症を起こし、ヒドい青っ鼻が
出てしまったりということが何度かあり、そろそろかな、という時に始めていたのである。

しかし今年については、
ほぼ症状が感じられない。(鼻水、くしゃみも単発的)
息子たちも花粉症のはずだが、治っている?(症状がない)
薬の副作用(眠気、頭がぼんやりする)
等々考え合わせて行くのを止めた。

ここまで毎年この時期になると必ず切らさずに服用しており、
では飲まなかったらどうなのか、症状は軽くなったりしていないのか、
というのも検証したいので、しばらくこのままでいこうと思う。

追記:2月25日、ぐっと気温が上がり春一番が吹いた途端、
くしゃみ連発となった。が、まだ散発的ではある。

追記:3月4日、いつもの薬をもらいに行く。
かなり混み合っていて、予約で10人前に行くが1時間半は掛かる。
ゼスラン3一ヶ月分。眼圧が高くないか聞かれる。緑内障には良くないらしい。
結局このころより、晴れるとかなりのくしゃみ、目のかゆみ、前頭部の重さがあり、
丁度暖かくなったり雪が降ったりの天気ではあるが、ではじめにしてはきつく、
それでも薬は間に合った感じだろうか。

中国

日本経済の衰えに伴い、クローズアップされる中国。
報道の姿勢を見るに、あまり好意的な感じはしない。
又、中国の日本に対する感情的な部分、というのも、大きく
報道されることも多い。

ただ、そう言うのを見て感じるのは、
全て自分たち日本人が通ってきた道であることは、
すっかり無かったことにしてしまっている違和感。

まず、公害問題。
水俣病や四日市喘息やら、子供の頃には教科書で習ったもの。
光化学スモッグが発生し、酸性雨やらなにやら。
ゴジラにも「ヘドラ」なんて出てきたけれど、その頃の
河川なんて、泡だらけ、どぎつい色の廃液なんて当たり前だった。

食に関する安全性だって。
添加物だって子供の頃当たり前に使われていたものが、
何種類規制になったろうか?普通に販売している食品から、
やれ鉛が出た、水銀が出たとかもよく聞いた。

贋作商品、モノマネだって日本が一番得意にしたところ。
今や世界に誇る日本車だって、最初は英国あたりから勉強させて貰ったもの。

中国人観光客の進出とかマナーとか、バブル期の日本人より
はるかにマシではないのかなあ?

要は自分らが全てやってきたことなんだし、それを否定するなとは言わないが、
そういう事を改善なり回避なり出来る方法があるなら、教えてあげて
そこで何なら利益を出せばいいじゃん、と言う事で。

中国人の日本に対する意識だって、あれだけの人がいるんだもの、
悪く思う人もいれば、好感を持つ人も多いだろうし、関心無い人も多いだろう。
さらに、悪意を持たれたとしても、それはこちらの今までの
やり口に対して、ってことも忘れてはいけない。
そして、そうした様々な意見がある中で、取捨選択して流しているのは
マスコミの人間だということ。

因みに自分もこれまで仕事をしてきた中で、何人かの中国の方と
仕事をしてきたが、皆実際頭が良く、労を惜しまず働く人が多かった。
ちょっと言葉の疎通が難しくても、逆に機を見て動く、気持ちを汲み取る、
みたいなところは、今の若者達より優れている位だ。
難点は遅刻がたまに有るくらいで。
なので個人的には悪い印象は全く無いし。
逆に中国に行って、そうして働けるかというと絶対無理なので
尊敬の念を持つ程。

別に自分は思想的、政治的には何も無いが、
仲良くやっていければいいなあ、と思う次第。

コーヒーを淹れる

先日家人が、コーヒーミルなど買ってきたので、
自分も豆を買って挽いて飲む、のがマイブームに。

ココのところめんどくさくて、一杯ずつバックになった、
簡易フィルター式のやつばかりだったので、おいしさもひとしお。

豆は、最近近所に増えてきた「カルディ」で買っている。
いつもレジが並んでてちょっと買いにくいのだけれど、
逆に回転してない豆を買うのも嫌だし、店員さんの対応も
悪くないので、そのくらいは我慢。

最初に買ったのは、グァテマラ・アンティグア、
次は基本的に好きなキリマンジャロ。
今回は「カナリオ」という限定のやつ。
中煎りで、香りも良く癖のない、飲みやすいコーヒー。

こうしてちょっと一手間かけてのコーヒーも悪くない。

長友インテル入り

いや、凄過ぎる。
今までの最大成功例は中田と思うが、
あっさり超えてみせた印象。
メンツを見るに、WCでやりあったエトー、スナイデルがおり、
彼らの意見も参考になったろう。
監督も日本にゆかりのレオ様だしw
右SBがマイコンつうのも凄い。
元々セリエに居たから言葉もいけるのだろうし。

ともあれ、まだ何もしていないので、
変な怪我だけしないように、頑張って欲しいものだ。

変に突っ走って、今ロシアから出られない△は
密かに臍を噛んでいることだろうてwww

 ▲ 

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
