スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jomoカップ

日韓対抗になってから2回目、今回は韓国でのアウェイ戦。

今回も監督はオリベイラではあって。

スターティングメンバーに鹿島の選手が多いのだが。
逆に他チームのメンツに置き換えられているところ、
そこは監督自身、鹿島でもどうにかしたいと思っているところなのだろうなと思う。

GKソガに替え楢崎、CBと左SB、小笠原と組むボランチ。
攻撃的MFにマルキの相棒と。

GKはともかくとして、あとはリーグでも交代する場面が多いポジションだなあ、と。

実際即興チームであり、ウッチーとか遠藤とかはいまいちな気がした。
良かったのは憲剛、これは日本開催ならMVPでしょう。
裏MVPはもちろん明神。

ただFWは外人選手の決定力に日本人は及ばない、ということ。
ガチで勝ちたいオリベイラの選択がそれを物語る。

こんなを日本代表に置き換えると。

まず、闘莉王いらない説。
良いCBだが、リスクも大きいし、ポカミスも多い。
岩政と中澤で良いんじゃないの?
ああいうキャラいらない気がする。乃至途中投入とか。

そして何より大きいのは明神。
代表にはご無沙汰だが、なんで使わないかと思う。
ずっと代表にいても良いくらいである。
まあ彼でなくても、きちんとDFの前で穴をつぶせて、
運動量が最後まで落ちない番犬キャラ。
今の代表には見あたらないのであるが、
所謂ワンボランチを完遂できる人間がいれば。

でもやはり穴はSB、FWなので。
最近はやっていないがサカつくでは、3-4-3だった。
そんな選択だって無いことはないよなあ、
と思っていたら湘南でちょっとやっているようだ。

いずれ、ウッチーもちょっと市川の二の舞にならないか心配だし、
逆サイドも定まらないし。

FWは前田、高原辺りが怪我無く安定したパフォーマンスを
出してくれれば良いと思うのだが、これは所属チームの責任も
あるだろう。特に高原なんて磐田に戻った方が?
前田はマリノスに来ないかなあw
スポンサーサイト

ロッテリア

子供の頃、本当に小さいときはハンバーガーはおろか、
ハンバーグだって家のメニューに出てきたことはなく。
親にせがんだらマルシンハンバーグで味に失望しw

それが中学になった頃、近所の大型スーパーにはじめて
併設されたのがロッテリアであった。

マクドが出来たのは確か高校になってからで、しかも
市街地であったので、メインはロッテリア。
高校時代など、親が居なくてお昼はこれで食えと
お金を置いていってくれたときなどは、
ロッテリアにいって5個もバーガーを買ってきて。
食べ盛りであったものであるw
中でもイタリアンホットが大好物で、かならず2個買った。
後エビバーガー1個にハンバーガー2個というパターン。
飲み物はもったいないからテイクアウトで家で食う。

こっちに来てからも、あちこちにあったし、特に
JRの駅構内にあったので利用していたのだが。

就職し、あまりファーストフードも使わなくなった頃、
ロッテリアも姿をどんどん消して行っていて。

それが最近高額なバーガーを出していてニュースになったりし、
気にはなっていたのだが、今日たまたま外で食べる機会があり、
ロッテリアを見つけたので迷わず買ってみた。

去年辺りに話題になった「絶品チーズバーガー」と
今年発売の「絶妙ハンバーガー」二つとも買う。

まずトレイに出されて一番びっくりしたのはその大きさ。

小さい、小さいのである…
チーズの方なんか10センチそこそこ?
ハンバーガーも似たようなもん。
実際かなり萎える大きさではある。

まあ気を取り直して食べてみる。まずチーズから。
小さい、開けると際だつ。ちょっとひしゃげているのが
さらに涙をさそう。

でもまあ肉は厚め、クォーターパウンダーぐらいはある。
そして熱い。そこが良い。というかこれは熱くないとうまくないだろう。
具材はパティとチーズのみ?でも味は良い。
肉は挽肉というより肉塊を包丁でたたいて細かくしたくらいの感じ。
肉の大きさがまちまちなところが食感を出している。
バンズも小さいけど美味しい。
なのでそれなりの食べ応えはある。

次にハンバーガー。
開けてみるとレタス、トマト、オニオンがはみ出している。
まあウェンディーズ的な感じ。
2個目ではあるがまだ熱さを保っている。
野菜もそれなりに良いもののようだ。
マヨネーズぽいソースともマッチして、
小さいがそこそこハンバーガーショップ的な雰囲気。

総じて大きさ以外は満足、近所のパン屋とかであれば、
名物メニューとなるくらいの感じというか。

ただこの時代、これで何らかの勝負になるとは思えないけどね。

雨が…

DD50を受け取りの日は雨だった。
その後も休みの日は全て雨模様…
雨の止み間に雲も切れてきたからと
乗り出したらいきなり土砂降りとか。

そして明日の休み、今日は結構良い天気だったのに
雨予報ときた…

確かに今年の夏はあんまり天気もよろしくないが。
乗ろうとすると雨なのである。
逆に休みでも乗る暇がない日は晴れなのだ。

いったい何か?
KSRが泣いているのか…

 ▲ 

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。