Aion、cβ終わり

aion01.jpg

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

ここの所のゲーム事情と言えば、もうコンシュマーゲーム機は
新作ソフトの1本も買わない状況で。
PCもMHFを終わってからはほぼ何もせずいたのだが。

何げなく始めたPCでのMMORPG、アトランティカにはまる。
ギルドにも入り、そこそこ楽しんでいたのだが、
何げなく選んだ鯖が一番荒れに荒れた鯖で…
嫌気がさしてやめてしまった。

その後R2を少しだけやった後、プリウスオンラインwで、これはちょっと
行けそうな感じだったのだが、なにかと話題だったMMORPG、Aionの
なんとFFT追加募集から当選してしまったのであった。

まあこうしたちゃんとしたやつwははじめてかも?なので、
結構楽しみながらやれた感じ。

ただ(理性的な選択と思うが)βテスト期間平日は16時~23時、
土日11時~23時となっており、仕事時間と重なってくると
あまり満足な時間は入れない為、cβから加入したレギオンの
人たちがカンストしていく中追いつけず、若干疎外感のあるまま
終わってしまった。

まあ、途中で職業を変えなければ、もうちょっと行けたかな?
最初は見た目でシャドウだったのだが、何げなく作った
画像のキャラがかなり良くできてしまい、
このキュアウィングで進めた。

実際キャラメイクはかなり楽しく、乏しい時間の中色々
試したくなるほどのものであった。

後は今後のことなのだが、
いちおうoβは同じレギオンに入れれば入ってやるつもり。
レベル格差で楽しくなくなるか、又は正式課金が高ければ
続けないかも。

やっぱりこのゲームも、Lv17辺りからPT必須になってくるので…
in出来る時間がまちまちな身分としてはつらいかなあ、と。
レギオンの雰囲気次第かもしれないが。

いずれにせよ、かなり良くできているので、
PCのスペックがそこそこあればお勧めかと。
こうしてSSをつらつら眺めてみても、
プレステvsセガサターンの時代から考えれば
もうびっくりするというか。
自分でキャラメイクしたキャラの、単なるゲーム画面の
キャプチャでこのレベルだものなあ…

 ▲ 

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク