

最近の若者は…

よく使われる言葉である。

とは言え。

今の麻生総理を頂点とする政治家の、
もはや失笑してしまうほどの事態。

食品偽装、派遣切り。

喫煙禁止の場所でタバコを吸う。

電車の中で泥酔して床で寝る。
携帯を最大ボリュームで鳴らす、話す。

ちょっと思いつくだけでもこんなに。

全く最近の年寄りは…

花粉症覚え書き

2009年は2月6日より薬服用開始。

サッカー代表戦対オーストラリア

最近もう熱中して見れない。

アレで世界四位目指すなんてお笑い種だ。

あのフォーメーションもどうだろ。

松井とか全然フィットしていないし。

中村なんてFK決められないならいらないし。

普通に4-4-2か、もっと守備できるボランチ入れた4-3-3か。

強いCB3人並べて3-4-3もいいかなと。

ホンダ インサイト

さて、この絶対的な不況の中、さりげなく?登場の
インサイト。

この状況、成り立ち、志、と。
一言言わせてもらえば、「シビック」として
世に出してほしかった。

これこそまさに21世紀のシビック。
安く、コンパクト、嫌みのないデザインで、低燃費。
まさに市民の為の車ではないですか。

インサイト、はこの車ベースに2ドアスポーツ作れる日のことを
夢見て取っておいて、シビックで行ってほしかった。

実際外観、プリウスに似てるんだけど。

元々から言えば、CRXがそうだったし、空力的観点、
見た目「ハイブリッド」と認識させる効果含め、
まあいいのかなあ、と。
後ろは見づらいだろうけど、今はリアカメラもあるし。

あとインパネ。
なんだか日本の兜っぽい感じ。
煩雑だがシンメトリーに作っているせいか
「悪い」というより「個性的」。
世代的には初代プレリュードとかの同軸メーター以来の
伝統w、を感じさせるところ。
美人はすぐ見慣れるけど的な狙いなのか?

いずれにしろ実用5ドアハッチとして
申し分ないのではないだろうか。

幅が5ナンバーサイズなのも見識。
最近出る車は一部のコンパクトカー、ミニバンのぞき
ほぼ1700超えているが、実際これも
今車が売れない原因に思えてならない。

当然インフラが追いついてないからで、
最近は幅を広めに取った駐車場も増えたが、
だからといって何処にでもある細い路地が
一斉に拡幅されるわけでもなく。

今乗っているオデッセイはほぼ1800㎜。
普段使いは慣れたとは言え、義理の実家の
駐車スペース、5ナンバーサイズな上に斜めに
入れなければならず、入れれば入るが夜は無理w
なので、今は使ってないのに、別に駐車場を借りている始末。
実際中に乗り込んだとき、右肩側に余分なスペースがあり、
余裕、といえばそれまでだが、五センチ削ってもらっても
何の不都合もないわけで。

そうこう考えても、今後新車で出す車として、
「5ナンバー」も重要用件になるのではないだろうか。
別に5ナンバーだったら買わない、というユーザーって
ほぼいないと思うが、3ナンバーだと買えない、
という人はいっぱいいると思う。

ともあれ今後の動向に期待である。

ただ、変なリコール騒ぎだけは無いとイイなあw

電磁波

とりあえずグレーゾーンではあるが、何らかの
悪影響を及ぼすと考えられるもの。

昔はテレビから放射能(wが出てるなんて言われて、
まあでも構造上X線は出ているみたいだが。
こういうのってまあ結局、微量で人体に影響なし、なんて
言いながらも。
パソコンのモニターがまだCRTの頃は、まじめに
妊婦さん用のエプロン、なんてのもあり。

所謂携帯電話の電磁波についても、最近は
落ち着いてしまった感がある。

高圧電線の周りの住人ががんになるってのも
噂止まりなのかなあ。

こういう種類のものって、一時騒いでも
いつかは忘れられていて。

環境問題とか、はたまた環境ホルモンとか。

でもこの辺りのものって、人の生活に切り離せないものであり。
実際は結構危ないものであっても、なんか実は…
って深読みしないでも無い。

国単位で見れば、平均寿命が延びたっていいことないし。
年金は破綻しているし、医療にだってかかる。
そうしたら、ちょっと危なくて、実は使い続けると
がんで死ぬリスクが増えるものは、実はありがたいのかも。

電磁波ってまあ、モーターを電気で回せば
発生するわけで、気になるのは「電車」

あれだけの大きさの入れ物に人を満載して、100キロとか出して
走らせる為のモーター。気がつけば上はずっと送電線である。
「この電車は電磁波遮蔽構造です」なんて聞いたこともないし。
かなり実は悪いのではないだろうか。
だからといって、「これに乗り続けると、がんのリスクが○%増えます」
とか今更言えないだろうし。
ひょっとして電車の中での暴力事件が多かったり、
電車に飛び込んで自殺するのとも関係が?とか、
沖縄には電車ってほぼないらしいけど、ひょっとして長寿?とか。
いろいろ考えてしまうのである。

で、車。

ホンダからインサイトが発売され、プリウスとともに
いよいよハイブリッドの波が来そうではあるが。
アレのモーター、電池、送電ケーブル等。
大丈夫なんでしょうか?

下手するとなんの調査も検証もしていないかもしれない。
でもモーター・乗員の距離は実はかなり近いわけで。
大体助手席足下から数十センチの距離しかない。
なんか妊娠した女性とか乗せたくないですねえ。

まあ元々ガソリンエンジンでも、点火系とかジェネレーターとか、
影響あるんじゃないかってのも見たことあるし。

本当に危ないこと知ってる人だけ乗らないかもね。

そういや、食品もそうだもんね。
養殖業者が自分の所のものは食べないとか。

 ▲ 

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
