ガソリン価格

ここの所うちの近所のスタンドでは123円である。
ネットとか見るとまだ下がりそうだ。

これも結局先物相場とか言う一部金持ちどもの
仕業であって、実際車を使って仕事をする人だとか、
あの高値の中次々と潰れていったスタンド関係者とか、
まあ全然関係ないとこで事は進んでいて。

自由経済だか何だか知らないけれど、
金融危機だって年金危機だって病院の破綻だって、
政治家の失言やら不祥事やら裏金やら何やら。

人に迷惑かけずにやって貰えないものだろうか。
まあ、そんなこと気にしないからの地位、財産なんだろうねえ。
踏みにじって当たり前的な。

サッカー日本代表最終予選カタール戦

今回は結果いいとこ取りな感じで。

久々にテストマッチ以外でこんなパターン。

東南アジア相手くらいの感じ?

何だろう、カタールがやっぱりちょっと金持ちになって、
選手もなんか体重そうな感じもあり。

でもいやらしいファウルとかは多かった。
怪我しなくて良かった。

田中もレッズでは使ってもらえないけど、
小野に続き大怪我しなければ、って選手なだけに。
何かもったいない感じがしてただけに先制点良かった。

玉田も良いときの感じが出てて。
当然1トップなんて向かないんだけど、組み合わせが
今回良かったね。

そう、今回メンバー選択が良かった。
中村のコンディションはいまいちだったけど。
CBも中澤、闘莉王が強いのは分かるけど、
フォロータイプでなく、ポカミスが多い組み合わせなだけに
今回の寺田とどちらかも明らかにアリ。

内田はもうホント良いし、長友も今回は良い。
遠藤、長谷部も良いコンビになってきた。
大久保はちょっと守備に追われ点とれなかったけど。
中村はちょっとパスミスや攻撃が遅れる面も見られたが、
良い守備も見られ、頑張ったのでは。

その他、所謂切り替え、とか数的優位、とかが
随所に見られ、点を返されることもなく乗り切った。

まあ最後、インタビューで、中村はともかく闘莉王も
涙ぐんでいたようだが、彼らもうれしかったのだろう。

4代目オデッセイ

実車もちらほら見かけるようになりましたが。

まずフロント。
どうもホンダは「もう高級感出すにはメッキだ」
との一念らしいw

ここんとこのインスパイア、レジェンド、エリシオンの3馬鹿トリオというか、
オリジナルが素っ気なさ過ぎて売れないと見るや
3車とも「アルファード」ばりのメッキグリル…

さすがにそれをそのままでは下品と思ったか
(それが分かるんだったら3馬鹿にもつけなきゃいいのに)
クラリティから?のアゴメッキw
あれで行くつもりなんだからなあ(トホホ

サイドはいいっすよ、まあオデっぽくて。

問題はリアコンビネーションランプ。
…アホですか?
何の車か分かりません。

初代からのオムスビ型こそアイデンテティというものでしょうが?

3代目が受けなかったのは、あの形がいけなかったのではないですよね。
うまく生かし切れなかっただけですよね。

ホンダって「ピニンファリーナ」との関連が云々されたあたりから、
なるべく無駄な線を省いたり、メッキを減らしたり。
シンプルで美しいラインを狙ってたセンがあるようですが。

ビートとか初代オデとか以外、ほぼ失敗で。
結局そのセンて異常に難しい作業と思うわけで。
ほとんどのモデルは素っ気ない、またはすぐ飽きられる、売れないで
マイナー時期にがらりと変えるパターン。
シンプルなデザインほど、本当に推敲に推敲を重ねて
作らねばならないはずなのに、慌てて出すから…

3代目オデなんかもリア、最初見たとき、遠くから見たせいもあって
「スズキの新型?」って思ったほど車格感のない。
アレってボディ縦横比に対してのレンズの大きさが駄目だっただけで。
結局マイナーで秘技「ガーニッシュ繋ぎw」で誤魔化した。

で「ユーザーに不評だった」から横長ランプですか?
お話にならないですねえ。
商用バンも出すんでしょうか?
オデッセイ・バンw

中も子供っぽいですよねえ。
もっと整理してくださいよ。

まあ、ホントこの車種駄目になってほしくないから
書いてるんですけれどもね。

最近はコメントもエロ釣りコメントしかつかないし。
笑える現状ですけどもなあ。

経済危機

毎日のニュースで、経済危機についての報道が
垂れ流されているが。

実際の所、じゃあ何でこうなっちゃってるの、て
考えると、ほんの一握りのお金を転がしてる人たちが、
好き放題やって失敗して。

そういう人たちってじゃあその責任をかぶったり、
あるいは没落してってるかって言うと
まあ中にはいるだろうけど。
又別のところで利益を得ていそうなことではある。

話題の給付金なんて全く意味が分からない。
「自主辞退」の「最低年収」が「約2千万」、
配布は市町村に丸投げ。
世界の笑いものになるか日本はよっぽど金が余ってると
感心されるのか。

とにかくも何だか。

新型フェアレディZ

写真公開されました。

もはや車じゃないですね。
車を知らない人に線引かせたような…

タチの悪いニセモノ?

悪ふざけもいい加減にしてほしい。
こんな風にしちゃうんだったら
むしろスカイラインみたく名前だけにしたら?
アレも認めないが。

まあとにかくデザイナー諸氏を一新するかしてもらわないと
一切認められないという最近の気分です。
あれらで良いと思ってるって言うか、
自分らで「良いデザインでしょう」みたいなノリはかなり引く。

 ▲ 

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク