

駅への道すがら、いつものとある交差点の一隅に
花束が手向けられていた。
一つや二つではない。10は下らないほどの花束。

よくあると言えばある、と言ってそうではないのは。

ここに花束が手向けられているのを意識したのは
少なくとも15年以上前のこと。

その頃は絶えず花が入れ替えられていて、
それがもう、何年も当たり前のように続いていて。

それがある年を境に置かれなくなった、
と思ったんだけど、この季節がたぶん命日なんでしょう。
この頃になると昔のように花が置かれている。

そこにどんなストーリーがあるのか…?

パソコンのいない間に

まあホント、PC無くてホント暇だったので。

今まで「鬼平犯科帳」は図書館で借りて数回
通読していたのだが、これを機に文庫で全巻
購入、読破しました。
やっぱ良いものですし、歳を重ねるごと、
新しいことが見えてくるものです。

それでも暇なので。

手をつけていなかったゲーム、
もう一回やりたかったゲームをやっていました。

ゲームキューブ
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 をイージーでクリア
バイオハザード0 をイージーでクリア おまけゲームで無限つけてもう一周。

PS2
メタルギアソリッド2 をイージーでクリア。
アウトモデリスタ 全コース優勝、隠しCAR出し

ファイアーエムブレムはまあ、いつも通りというか。
イージーはかなり楽で、こういうのも良いかも。

バイオはちょっとGC版1に比べると数段ランクが下がるというか
オマケ的というか。また1がやりたくなったけど、
どこにも中古売ってないねえ。

メタルギアはストーリーの確認。
でも久々にやった方が簡単だった。
所謂コントローラー捌きに慣れたせいかと。

アウトモデリスタ、ほとんど売れなかったようで
投げ売りされてたゲームですが。
これ自分的には一番遊びやすいです。
ブレーキングからアクセルオンの感覚、曲がり具合、
実車シミュレーションではないこの部分が
ピッタリくる。

とかやってるうちに帰ってきた次第、ということで。
又コンシュマーゲームからは離れるんだろうなあ。

やっとご帰還

というわけで、やっと帰ってきたのが7月18日。
ほぼ3ヶ月であった。

結局GW挟みつつ、おそらくは順番待ち放置で2ヶ月、
マザボをメーカーに出して組み込みで1ヶ月とそんな感じ。
HPでは長くて2ヶ月ぐらいな事書いてあっただけに
さすがにゲッソリしました。

とは言えその間数回のメールの問い合わせには、
ご担当さんが迅速丁寧に調査して連絡してくれたため、
まあ何とかつなげたという感じ。

その間に、上の息子のPCを進学祝いに買うこととなり、
やはり同じこのショップで組んで貰うこととなりました。
それも件のカスタマーセンターのM氏の対応有ってこそ。

で、ついでといっては何ですが、それと併せて
ちと不満の出てきていたグラボも頼んじゃいました。

で、奇遇というか何というか、新しいPCも昨日来たので
セッテイング、自分の方にも新グラボ組み込み完了。
なかなか良い感じでございます。

 ▲ 

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
