パソコンが

いや、いじり壊しました。
詳しくはあれですがバイオスがらみで…

今日ヤマトでショップに送りましたが。
当然有料だし、1ヶ月はかかるとのこと。

いやはやなんとも。

しかしこうしてなくなるとほんと手持ちぶさた。
1ヶ月どうしよう。

まあ、息子にお下がりした?このパソコンで
たまにネットはのぞけるんですが。

それにしてもこのパソコン(超昔のバイオ)
遅すぎ…
こうしてみると今のPCの早さも分かるが。

早く帰ってきてくれい。。

スバルが

なんと、軽自動車販売から撤退する、という。

考えられないことである。
確かにここ最近の製品は鳴かず飛ばず。
というか、中身はともかく、どれもデザインがひどすぎた。
売る気があるんかいな、というような物で。
これだけ軽が売れている中で選ばれないのだから、しょうがないと言えばそうなる。
トヨタの傘下に入り、しかもダイハツがいては無理もないのか?

でもホント、昔のスバルを作り上げた先達に恥ずかしくないのかなあ、と。

かくいう私はスバル党でも何でもないものの、群馬生まれ。
物心ついたとき親父の愛車はスバル1000。
叔母連中はスバル360~R2~レックス、てな感じで。
フラット4の鼓動、軽の2ストオイルの匂いの中で育った(大げさ)ものとしては。
こうしてトヨタの好き勝手にされるのは納得がいかないのである。

まあ無くなるより良いけどね。

とりあえず

何か書いておこう。
ということで。

昨日は久しぶりに勝裂庵でカツレツ定食を食べた。
本店は関内にあるのだが、相鉄ジョイナスの支店で。
ちょうど7時を回ったあたりだったが、意外とすいている。
値段が上がったからかなあ?

ここは「カツレツ」で頼むとヒレカツである。
ハガキより一寸大きめぐらいの四角にたたき伸ばし?てある
独特の物である。
又名物なのがソースで、完全自家製がすぐわかる、
漉してないどろりとしたソース。
様々な野菜の風味が残っていて、味自体は薄め。
なのでいつもカツが見えないほどかけてしまう。
(ちなみにロースカツを頼むと、普通のトンカツ屋のに
近いソースを出してくれる)

空いていたせいもあり、程なく出てきます。
カツとキャベツのお皿をカウンター越しに貰うと、
職人さんが仲居さんに指示し、ご飯、赤だし、漬け物を
持ってきてくれる。
でも微妙にタイムラグがあり、ちょっとオアズケ感あり。

味、揚げ具合に関しては、まあ普通です。
横浜では結構老舗ではあるので、変に期待しすぎると
どうかなあ?という感じ。でもこういう物ってそれぞれ意外と
好みに左右されるので一概には言えません。
私的には食べ慣れた味、ということで。

昨日行ったときはカウンター内に2人職人さんがいたが、
こういうところには珍しくおとなしげな感じw
一人はまだ見習いらしく、もう一人からあれこれ
教わっているようだった。
春先と言うことで、キャベツは美味しく、又、途中で
職人さんがおかわりを勧めてくれたのでいただきました。
ただ赤だしはいけません。もう煮込みすぎで、
泥水のようになってました…
お客様に出していいレベルではありません。

まあそれはともあれ、久しぶりに満足できる
一品ではありました。
でも1470円は度々食べられる値段じゃないなあ…

 ▲ 

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク