

あのゲームを思い出す…

さて、モンスターハンターフロンティア。
いまいち意味不明なテクニカルテストが昨日で終わり、
いよいよ今日からオープンβ、の筈だったが。

先ほどつないだところ、「メンテ中」。
しかも明日までやるらしい。
「予想を上回るアクセスが集中」したらしいが。

それって単に
甘いんじゃね…

PSUの時を思い出しちゃった。

モンハンできました~

本日テクニカルテスト2日目、19時スタートで
たまたま夜勤前で家にいれたので、10分前からスタンバイ。
19時寸前から接続開始、エンタ連打するも
「接続に失敗しました」「只今込み合っています」…
20分もやったところで夕飯となり、半ばあきらめムード。

が、夕食後、20時ころ再チャレンジするとあっさり接続できました。

キャラはMH2の時と一緒で作り、いざチャレンジ。
このためにUSB接続のゲームパッドも新調済み、ボタン配置は
PS2と全く一緒なため戸惑うこともなし。

とりあえず時間もないため駆け足で。
チュートリアル的なミッション選び密林へ降り立つ。

いやはや、美麗なり。
今回PCと一緒に液晶モニタも新調、光沢パネルなので
際立つ美しさ。
そしてしばし待ってNVIDIA GeForce8600GTを入れたおかげで、
いちばんハイスペックな画像表示でもサクサク。

ということで短い時間ながら楽しめましたが。

後々考えると、いまいちやっぱりパッとしないというか。
基本PS2版だし、PSPの2は途中で飽きた身としては、
お金払ってまでやるのか微妙な感じに。
まあ、しばらくやってみて、ですかね。

こんごともよろしく

20070624_2352_55.jpg
というわけで、女神転生のオンラインゲーム、「女神転生IMAGINE」です。

まあ、前のパソコンの時から存在は知っていましたが、
その時点ではスペック的に厳しく、そのまま何となく忘れていました。
が、先日何となく検索に引っ掛かってHP見てみると、
基本使用料は無料なことが判明、さっそくDLしてやってみることに。

と、なんとこれが出来のイイこと。
基本的にはMMORPGですけれど、流石日本製というかなんというか。
とにかく全体に漂う雰囲気、テイストは私の知っているメガテンそのもの。
実際私のプレイしていたのは、SFC版の「真・女神転生」の1、2と、
セガサターン版位で、それ以降のペルソナシリーズとか
いまもPS2で出ているようですがそこまではやっていない。

それでもやはり、全体に淡いタッチのグラフィックとかマップ構成、
そして音楽はその当時のものなので雰囲気はかなり。
でも一番ののめりこむ要素は金子一馬師匠描くところの悪魔たち。
これがかなり頑張った3Dグラフィックで登場するのは素晴らしい。
で、当然と言えば当然ながら、交渉により「仲魔」となってくれ、
さらに合体も可能にいたってはもうホントスバラシスw

最初ストーリー進めると、「リーダーピクシー」を仲間にするのだけれど、
交渉で仲魔になってくれたときはちょっと感動しちゃったくらいで。
戦闘の時はAIで一緒に戦ってくれるんだけど、いまいちおバカながら、
そこが又なんかいいんですね。
初めてディアで回復してくれたときなんか、思わずホレそうに…

とか何とか言って上の写真どおり今はエンジェルがお供ですが。
ダンジョンでレベル上げ中です。
この手のゲームにありがちながら、そろそろパーティ組まないと
きつい感じですが、なんとかチビチビやってます。

モンハン未だ

楽しみにしていたフロンティアですが。

まあ、多少こうなることは予測していましたが、
予想を上回る酷さ、でまだ開始できない状況。

で、ほんとならもっとキレるのですけれど。

別のイイやつを見つけまして…

モンスターハンターフロンティアいよいよ!

いままではPS2で展開されていたカプコンのゲーム、
モンスターハンターがいよいよパソコン版で出ることに。

残念ながらクローズドβテストは外れてしまいましたが、
来週からやっとオープンβが始まるのですごく楽しみ。

これまでの作品全てやっているだけにどうしてもやりたくて、
このパソコン新調もこれで背中を押された感じ。
クライアントのDLも済み、あとは開始を待つだけです。

始まったらこのへんもブログにアップしていこうかと思っています。

これまでのvistaトラブル覚書

なんだかんだ言って割とトラブルがちなvistaではあります。

●ウィンドウズアップデートができない。
しばらく前から、アップデート画面に行くとエラーコードが出て、
アップデートができない状態に。最初はたまたま混んでいるとか
そんなことかと思いましたが、いくらやっても無理。
同じエラーコードが出るだけ。
オンラインヘルプでも見当違いの答えしか見つからず。
思い余ってパソコンのショップにメールまでしてしまいましたが。
その後自分でネットを徘徊、マイクロソフトの
「答えてねっと」というのを発見。
検索から探してみると、ほかの人で同じトラブルに見舞われているケース発見。
ちょっと難しい過程でしたが、書いてあるとおりしたら解決。
ありがたいページです。

●フラッシュプレイヤーが使えなくなる。
これはvistaではなくIE7に起因するようなのですが。
こうなるとあちこちのページのフラッシュが見れずつまらぬ
状態に。フラッシュの再インストールもできなくなるという。
一度目は普通にググって、ロールバックしたのだが、
二度目の今回はまた答えてネットで検索。
一度アドビのHPからフラッシュのアンインストールソフトをDL、
一度完全にアンインストールしてからまたインストールすればいい、
ということを知り、実行、簡単に治りました。
ちなみに何で使えなくなるか、となると、「ディスクのクリーンアップ」
に何かあるとにらんでいます。

その他、たまにごみ箱アイコンが消えてしまう、普通にシャットダウン
しているのに、次回の起動でセーフモードを進められることがたまに。

等々、細かいトラブルがまだまだ出てきそうなので、
やっぱり人には勧められないですねえ。


 ▲ 

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
