ファンタジーサッカー第8節

今回は…
まさか新潟がホームでFマリごときに
負けるとは思わず、新潟固めしてしまい。
って0-6って何が起きちゃったの?
なぜか早野マリノス覚醒なのか?
信じて良いのかなにやら。

って横浜市民なのに酷い言い草ですが。まあ元々各選手の力量が
きちんと噛み合えばこの位は出来そうではあっても。
とにかくやられまして。

今回ボーナス付加前16ポイントという体たらくにつき
メンバーもアップしません。
てかイースタンリーグ落ちも近いのか~

ついに購入へ

しばらく前から懸案だった
パソコン世代交代なのですが。

今使っているものはもう5年以上前のバイオノート。
ノートとしてはこれまで期待以上に頑張ってくれました。
その当時はあまり知らずに買いましたが、一応
グラボ搭載だったこともあり、今まで何とか来れたとも。

しかしここのところは、ウイルス検索ソフトや
ブラウザ、はたまたXPそのものにもマシンパワーを喰われ、
起動にも5分はかかる始末。
何より最近の3Dゲームは全く作動せず。
せっかく当たったサカつくオンラインベータも
PCスペックではねられてはもう買うしか、と。

でも実際のところ、まとまったお金はあるわけではなく、
ムチャ分割(60回払い!!)で何とか行くことに。
そうなるとそれでも5年は使えないとならず、それなりの
スペックは欲しいところ。となるとメーカー既製の物では
価格でもスペックでもちょっとお話にならないので、
BTOのショップパソコンでオーダーする線で決定。
拡張性、価格対性能の面で、デスクトップに。

もう数ヶ月間、そんな感じであちこちのショップサイトを
巡り歩き、シミュレーションしつつ悩んでおりました。
やはりそうなってしまうとなかなか買い時が読めないもの。
一番のネックはまずvistaが発表になったこと。
XPでいくかvistaにするか。

そしてしばらくは使える、と言う観点から、グラボは
なるべく良いものにしたいと考えていた。
そうして色々見ているうち、vistaから対応する
DirectX10、というAPIがあるとわかり。
ただその当初は、かなり高いグラボでしかそれに対応せず、
でもそこをケチるとあっという間に時代遅れにもなりかねず。

とか考えているうちに「10」対応グラボの廉価版が発売になり、
更にここのところAMDのデュアルコアCPUが値崩れしたことが
決定打となり、ついに購入に踏み切りました。

まだオンラインから申し込んだ段階、GWも挟まるので
まだまだ来るのは先になりそうですが、楽しみ。
又追ってこの件はアップしたいと思います。

ファンタジーサッカー7節

実際まあ混沌としておりまして、
全く読み違え。
U22帰りの選手がキモだった気がするが、
そこの戦力がもはや欠かせないことは
もはやはっきり。

GK 榎本(神戸)
DF 上本(大分)、千代反田(新潟)、増川(名古屋)
MF 阿部(浦和)、坂本(新潟)、茂原(甲府)、中村(川崎F)、マルシオ(新潟)
FW 大久保(神戸)、矢野(新潟)

いつもなら名古屋の方にかけるのだが、
今回神戸のイキオイと、本田の出場が微妙とのことで
神戸に賭けてしまった点、新潟も良かったが、
やはりアウェイは…
等々迷い多し。

ボーナス前にしろ33ポイントと終わってますな。

ファンタジーサッカー6節

今回はU-22の代表が結構抜ける為、
又々イマイチわからず。
夜勤続きで回らない頭で何となく決定。

GK 曽ヶ端(鹿島)
DF 栗原(横浜F)、蔵川(柏)、増川(名古屋)
MF 阿部(浦和)、村上・中村C・マギヌン(川崎F)、茂原(甲府)
FW 阿部(柏)、アルベルト(甲府)

イマイチ読めない感じなので、
何となく阿部、中村憲を入れてみる。
最近FW外しっぱなしなので、MFに力入れた結果、
お金が無くなりFWはなんかショボですが。
茂原が何と2得点と頑張ったのは良し。
名古屋は抜けたメンバーからして怪しかったが
大宮に負けるとは…。
Fマリに至ってはもうやっぱしあの監督では…
今の磐田にも勝てない様では降格もあるのかと。
柏も突き落として、今年は横浜も…

まああとは川崎に期待。

ファンタジーサッカー5節

相変わらずですが第5節。

GK 菅野(横浜FC)
DF 古賀、蔵川(柏)、増川(名古屋)
MF 二川(G大阪)、村上(川崎F)、本田(名古屋)、アルセウ(柏)
FW フランサC、菅沼(柏)、杉本(名古屋)
ベンチ レアンドロ(神戸)、アルベルト(甲府)

今回は前回と変わったところは、ちょっと危ないと
感じた川崎Fと広島を外したこと。
と言いながら村上は入ってますが。

どう見ても柏に肩入れしてますが、特にサポではありません。
実際のところ自分は何かスポーツを見る、とか
音楽を聴く、とか言ったときに、「コレ」というお気に入りが
あまり作れないタイプのようで。

サッカーならそのシーズンシーズンで、イキオイのあるチーム、
面白いチームが好きになります。
又、判官贔屓というか、図抜けて一番強い、と言ったのは嫌い、
なので、去年の浦和とかは特に好きでない、といった感じ。

と言うわけで今回中間では、
柏が又してもFマリを軽くひねった(当たり前?)…のですが、
他は外しちゃったかなあ。
新潟、甲府はちょっと今回貼れなかった。
あとは菅野君のパフォーマンスに期待、
と言ったところ。

ラスト

070331_2303~0001.jpg
今までで一番ハマッたと言っていいオンラインゲーム、
ファンタシースターオンライン。そのオンラインサービスが
一部を除き終了することになり。
最後の1ヶ月、無料で繋げるようになっていたのだが、
いよいよ本日で最後。

というわけで久々にオンへ。
ギルカ検索で知り合いを検索。
それでも何人かは会うことが出来ました。
もう何年ぶり、みたいな感じで、
ちょっと懐かしい時間を過ごせました。

最近はゲーム自体さほどしなくなってしまったせいもありますが、
もうあれほどのめり込むゲームは出てこないかも知れません。
オンラインゲームで、いわゆるチームというか、
馴染みの仲間達がいたのもこのゲームくらいだし。
良くも悪くもこの独特の関係は忘れがたいものです。

ほぼ毎晩のように接続してはダンジョンに潜り、
くだらない世間話に興じ。
その中でもHPを運営していたPさんはちょっと特別で。
何度かそのHPにも登場させてもらいましたが。
今回、もしや来ていないかと思いましたが、
会うことは叶わず。
それだけはちょっと心残りかな。

 ▲ 

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク