ファンタジーサッカー4節

第4節メンバー
GK 川島(川崎F)
DF 古賀、蔵川(柏)、増川(名古屋)
MF 二川(G大阪)、村上(川崎F)、本田(名古屋)、アルセウ(柏)
FW ウェズレイ(広島)、フランサC、菅沼(柏)

で、前節は何と51ポイントという体たらく。
このままでは降格確実であるが。
獲得資金もままならない上、仕事も忙しく、
何となくイキオイで柏偏重で組んだまま突入。

とはいえ今のところ、柏がFC東京を軽くひねった上、
古賀、菅沼、ウェズレイ得点アリとなかなか。
(まあ川崎はアウェイ新潟で散ってしまいましたが)
明日名古屋が横浜FCに勝ってくれれば…

それにしても今季から、Jの放映権をスカパー!が
獲得したせいで、ほとんどリアルタイムで見れなくなったのはイタイ。
去年までなら、ケーブルに入っているウチでは、
BS1、Jsky1or2、民放、地方局と、並列で幾つも
見られたのが、今年は基本的にBS1のみ。
だからといってスカパー!入る気もないし。
なんだかなあ。

ファンタジーサッカー3節

第3節メンバー
GK 菅野(横浜FC)
DF 小村(横浜FC)、早川(横浜FC)、増川(名古屋)
MF 福西(FC東京)C、伊野波(FC東京)、二川(G大阪)、本田(名古屋)、中後(鹿島)
FW 播戸(G大阪)、菅沼(柏)

今回ついつい地元横浜FC、しかもDF陣を
対川崎F戦にもかかわらず選んでしまい、
…0-6と撃沈…
現時点(ボーナス加算前)3人でー16ポイント…
FC東京もまさか磐田ごときに負けるとは…
西野監督まさか播戸外してバレー先発、
しかもまさか使わないとは…

他のチームの選択選手は今回結構良いだけに
なんでふらふら横F選んでしまったか。
まあホントにコレがJ1の洗礼か。
冷静に見ると結構順当な感じなだけに悔やまれる。

それにしても地元もう一つのチームは、
やはりというか何というか、まあ、早野監督って…
ということになってしまいそうな予感ヒシヒシ。
だいたいベテラン切っといて獲ったの師匠だし。
せっかくみなとみらいに良い施設作ったって、
そこに金かかりすぎて監督に金かけられないんじゃ…

このままではイースタンリーグから降格しかねない
だけに、時節は手堅く行きたいところ。

なんつっ亭

070309_1905~0001.jpg
以前の「すみれ」の記事でもちょっと書きましたが、
今回は「なんつっ亭」のほうに行ってきました。

トンコツラーメン、疲れが溜まってくると食べたくなるのですが。
最近は結構忙しくて、たまたま今回は機会があったので行ってきました。

川崎店なので、複数ラーメン店が入っている中の一店。
他の店が3割ほどの客入りに比べ、ここだけはいつも客待ちアリ。
でも回転も速いので、並んで待つことに。

ここはおそらく何店もはしご可能なようにか、どんぶりは小さめ。
その分基本のラーメンは680円とリーズナブル。
写真がそれです。
クリーミーなトンコツに、マー油がポイント。
2種の焼き豚も柔らかくてとても美味しい。
麺は中細ストレート、堅めといったところでしょうか。
もともと「桂花」のラーメンが好きだったので、
この店も良い感じです。

インパクトのあるタイプというわけでなく、すっと食べられて、
又しばらくすると食べたくなるタイプで好み。
どんぶりが小さい分、完食できるのもイイですね。
普通のどんぶりだと、全部スープまで飲めないし。

また、お店のオニイさん達が元気良いのも良いところ。
変に偉ぶって客に怒ったりするラーメン屋もあるようですが、
それはちょっと違うと思うし。
すっかり完食して店を出る際、恥ずかしいくらい
「ありがとうございました~}と送り出してくれるのも
気持ちいいものです。

ファンタジーサッカー

いよいよ開幕したJリーグ。
今年は地元横浜でも、横浜FCのJ1昇格あり、
マリノスの早野監督、鈴木師匠獲得等迷走アリで、
なかなか目の離せないシーズンとなりそう。

で、そんな中同じく開幕を心待ちにしていた
ヤフーのファンタジーサッカーも開幕。
コレは何かというと、ウェブ上、限られた架空予算で
Jの選手を選んで自分のチームを結成、実際の成績に応じて
ポイントを獲得していき、全国での順位を競うというもの。

先日購入したサカつく5がなんと、オンライン対戦が削られる
という信じられない暴挙に出てしまった今、もうこれで
楽しんでいくしかないなあ、と。

予算の縛りもあるし、実際に勝つチームの選手を
選ばないとポイントが稼げないため、贔屓の選手ばかりで
構成するのか、あくまで勝ちを予想しに行くのかの
バランスもなかなか毎回悩むところです。

もう始めて4年目になりましたが、まだまだ飽きないですね。
で、今回はというと、ついFC東京の選手をメインに組んでしまい、
広島に4-2とボコされたため、69ポイントと低めの結果に。
所属のイースタンリーグで12093人中5297位となりました。

ちなみに次回第2節の構成。
GK川島(川崎F)
DF古賀(柏)、寺田(川崎F)、小村(横浜F)
MF杉山(清水)、藤本(清水)、安田(G大阪)、二川(G大阪)
FW久保(横浜F)、佐藤(広島)、フランサ(柏)
という感じ。
システムは大概この3-4-3。
とくにどこのサポって訳でもないが、
嫌いなチームは入ってないですね。

と、完全に趣味の世界なんで。
でもまあ、今後もたまに書いていこうと思います。

 ▲ 

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク