スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はめいじっすか?

明治製菓ホムペより

お客様各位

平素は弊社商品に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が平成18年11月から販売しております期間限定商品「大粒たけのこの里ビターチョコレート&ホワイトチョコレート 箱(税込想定小売価格1,050円)」の一部に虫が混入しているものが発見されました。お客様やお取引先様にはご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます。

つきましては下記対象商品を自主回収させて頂きますので、ご協力をお願い申し上げます。

お客様のお手元に当該商品がございましたら、大変お手数ですが、下記送付先まで送料受取人払い(着払い)にて商品のご送付をお願い申し上げます。後日、商品代金を送らせて頂きます。

なお、当該の虫(ノシメマダラメイガ)は、一般的に健康への影響はないものと考えられていますが、多大なご心配をおかけ致しました事、重ねてお詫び申し上げます。

今後このような事態が再び発生する事のないよう、衛生管理体制の一層の強化に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成19年2月17日

明治製菓株式会社



不二屋の一件もあり、ちょっと敏感になってしまうこういう事件。
やっぱり気になるのはこの一文。
「当該の虫(ノシメマダラメイガ)は、一般的に健康への影響はないものと考えられています」

まあ、そりゃ蛾の幼虫食べても死ぬことはないでしょうけど。
じゃあ社長さん、その蛾記者会見で食べられますか?
影響はないものと考えられる、ってなんなのって思う今日この頃。
スポンサーサイト

サプライズ

070215_1716~0001.jpg

先日の話、アルバイトの女の子が出社してきたとき、
「◯◯さん、これ!!」と、おもむろに自分のカバンから
取り出したのが、ラップのかかったこのお皿。

家が仕事場のすごい近くの子なので、そのまま持ってきたそう。
それにしてもあっけらかんと言うかなんというか。
フォークも持ってきてくれていたので、その場で頂きました。

ここだけの話、こういった「作ってきました」ってやつ、
感想にお世辞が必要なものも多いですが、これに関しては
その必要がないというか、高一でこれだけ出来れば立派。
義理でも嬉しいプレゼントでした。

そろそろ来たか?

何だか寒くなる気配の薄いまま、
春を迎えちゃいそうな雰囲気ですけれど。

そうなってくると襲いかかってくるのが
花粉」…

何日か前から鼻ムズムズ。
まあまだその位なんですけれど。
ここ何年かは、未然に薬を飲み始め、
症状をさほど出さぬまま過ごしていたので。

なんだか出し抜かれたような気分。

でも今のところ軽微な症状なので、
このまま薬に頼らずいってみるのも手か?
なにせ一日2回なれど、「眠くなります」って
ヤツなので。
春先はいつもボ~っとw

まあでも飲まなくても多分鼻づまりで同じか。
とりあえずちょっと様子見です。

My Favorite

070208_2111~0001.jpg070206_1912~0001.jpg

ポゥさんとこの記事を読んでいて、ガチャポンのカエルフィギアの
話が出てきたので、ちょっと頂いてこちらにもアップ。

まあ、リアルフィギアは手前の2匹だけですがw
もう種類は何かとか忘れちゃいましたけど。
後ろのヤツは、たまに気に入ったのがあると買っている、
FROG STYLEのケロロとギロロ。ちょっとお気に入りです。

で、唐突に横の写真は何かというと、
お気に入りのチョコ、トブラローネ。
むかーし、駄菓子屋に並んだときからすごい高くて。
ちょっとあこがれの存在だったのですが。
今も普通に売っているのは300円ちょっとで高くて買えないw
でも最近たまにダイエーで100円のが売っているので。
見つけるとつい買ってしまう。
スイス産ですが、三角で、中にハチミツとナッツのクランチ?
が入っていて美味しいのです。
でも100円だけにちょっと物足りない?
でもこの位が丁度良いのかも。

KSR

070126_1504~0001.jpg
今年の冬は何だか暖かい日も多くて、
ここのところちょっと又引っ張り出してますKSR。

普段放置していますので、今回もエンジンはどうかなと
思いましたが、割とすぐかかりました。
とはいえ空冷4ストなだけに、暖まるまではちょっと
油断は出来ないんですけれども。

でもまあ、暖かいようでも風を切って走るとちょっと寒い。
すぐ馴れちゃいますけど。
で、走っていて交差点で止まると「ぴ~ヒョロヒョロ」と
トンビの鳴き声?又走って止まると「ぴ~ヒョロヒョロ」…
フロント周りが鳴いておりました。
ブレーキパットを引きずってる感じですかねえ。
しばらく走ると収まりましたが。

ずっと乗っていなくても、しばらく走っていると、
この小さい車体だけに、すぐ馴染んできます。
と来ると激走してしまうわけで。
そうなるとやっぱり物足りない。
なんと言っても遠心クラッチ4速というのは…
まあ、それを何とか使いこなして速く、ってのも
アリはアリなんですが、もう2速ぐらいは欲しいし。

トップスピードも90㎞+くらいなんで。
それだったら学生時代に乗っていたRG50Γ規制前の方が
速かったですしねえ。
そういうバイクじゃない、と言えばそれまでですが、
車体はトップスピード近辺でも安定しているので
それを求めちゃう感じですね。

あとタイヤも、見た目だけでグリップ無し。
暖まった状態でも、横断歩道のペイントで若干滑ります。
足回りもしっかりはしていますが、リアサスが
リンクのないモノサスなので、プログレッシブに
沈み込んだところで踏ん張るサスに馴れている自分には
ちょっと使いづらいところがあります。
足回り自体、高速での安定感と引き替えに
かなり堅く、ホイールベースも短いため、腰に来ます。
そのあと車に乗ると、「なんて文化的な乗り物?」
って思うくらいです。

と、気がつくと文句ばっかり?な感じですが。
実際は楽しんで乗っているわけで。
そろそろオイルも替えてあげないと。

そういえば携帯を変え、EZナビウォーク、が使えるようになって。
タダの部分しか使ってないですがw、これは便利。
バイクで久々に横浜市街地に出て、うろ覚えの道で
迷いかけたとき、ちょっと歩道に寄せて現在地確認。
かなり使える感高し、強い味方?ですね。

 ▲ 

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。