

ちび

20060921173016
久々にちびの写真アップ。
と言うのも、さいきん出会うのは帰宅の時が多く、暗くて
写真が撮れなかったため。

この間久しぶりに朝発見したので、撮ってみました。

とはいえ、もっと良いアングルで撮りたいのですが、
正面に回って携帯構えると、じっと出来ずに私の足元へ。
これでは撮れないので、落ち着いてしゃがんだところで撮ろうとして
離れると、又足元へ、といった感じで写真はこれだけに。
まだ油断して、他のことに気をとられているところです。

それにしてもこの子はほんとに大きくならないです。
良く子犬を飼い始め、小さいから「ちび」って名前付けちゃって、
でもすぐ妙にデカくなっちゃって…みたいなことはなく、
いつまでも小さいので、可愛いままです。
ほんと出来れば家に連れて帰りたいくらいですが。

まあ、気ままに暮らしているのが、彼女には合っていそうです。

うえくさ

又やっちゃいましたこの教授。
ご被害に遭われた女子高生の方は災難ですが。

正直、肉親・血縁者で犯罪者が出るとして、
一番格好悪いのがこの手の犯罪と思う。

それまではワイドショーの「ご意見番」として
知ったような事を宣っていた彼ですが。
数年前、手鏡事件でしょっぴかれ。
冤罪を主張、天地神明に誓ってやってないとの
言葉も今や笑い話でしかなく。

奥さんと子供もいるそうで。
前の事件のあと、客員教授として雇った
大学も、良い面の皮ですな。

恥ずかしすぎる男です…

ゲームや漫画の影響で…

相変わらず世の中では、暗い事件も横行しておりますが。

特に若い男の子が不可解な殺傷事件を起こしたとき、
常套句のように、マスコミ登場の「文化人」の面々が
口走るのが、「ゲームや漫画の影響か…」という台詞。

ゲームも漫画も好きな私としては、全く同意しかねる。

むしろマスコミの報道による愉快犯的犯罪の発生、
もしくは敢えて積極的に利用しようとさえされている状況。
そういった部分に蓋をして、知ったような顔で語る事には
疑問を常々感じている次第ではあります。

何でもかんでも首を突っ込み、視聴者の興味をかき立てんと
ネタを探し回り、被害者の親族に突撃取材し、近所の
只の出たがりのオバサンやらの得意げな話を全国放送。
被害者の生前の写真やビデオやら、いったいどこから
入手してくるのやら。

おもしろ半分なその態度が、むしろそういう事件を
助長しているとは、まあ彼らは思わないんでしょうねえ。

PSUはあいかわらず…

先日購入したものの、
オンラインモードがトラブル続きで
相変わらずまともに遊べません。
どのくらいかというと…

>>続きを読む

アジアカップ イエメン戦

何だかひどいサッカー場である。
マンション建設予定の空き地でやっているような、
何だかうら寂しい雰囲気が漂っていた。

イエメンもやっぱりガッツリ守ってきて、
明らかに力の差は感じるものの、チャンスは生かせず。

しかしもうダメ、一か八かの梅崎投入の交代待ちの時間に、
なんと我那覇のガナゴールでやっとこ1点もぎ取り勝利。
オシム監督も、先日は「交代待ちで点を取られた」と言っていたが、
今回は見事にその逆で何だか面白い。

また、下劣なスポーツ新聞やワイドショーでは叩かれるのかな?
サッカーなんて力量差がいくらあったって、守られたら
こんなものって事をいい加減わかって欲しいものですが。
イタリア代表だって負けたりしてるんだしさ。

ただ、現在のスタメンは疑問に思わないでもない。
中盤に、いわゆるボランチの選手が多い。
遠藤、鈴木、阿部と同時に使うのはどうなのか?
羽生やら巻も良いけど、もっと良い選手いるしなぁ。
良いストッパーだってJにはいっぱいいるだろうに。

まあ、長い目で見守りたいです。

アジアカップ サウジ戦。

さて今回の日本代表。
見事に負けましたね。

大体がところ、8月30日夜がJリーグの試合。
翌31日に代表決定、そのままサウジへ。
で9月3日に試合って。

日程おかしすぎです。まともに体が動くわけ無い。
Jの試合だってこの暑い中、水曜、土曜、水曜って連戦。
もうボロボロでしょう。

と言うわけで、今回負けとは言っても0-1。
サウジとは日本でのホーム戦もあるし、そこで勝てば良いんです。
実際失点時以外は危ないシーンもなかったし。
チャンスも多く作っていた。

ただ、パスが繋がらなすぎるのは痛い。
「走る」って言う命題の中、精度の良いパスを繋げるのは
まだまだコンビネーションが出来てないんでしょうね。

このあとのイエメン戦、ここがキモでしょう。
これも6日、僅か3日後、アラブでのアウェイ戦。
ここで勝てないようだと、ちょっと怪しくなりますなあ…

ちび?

20060903203949
しばらくずっと、いつもの川沿いでちびに会えなくて、
でもこの間、夜の帰り道でなじみの猫影?が。
撫でようとするとちょっと逃げる。アレ、と思いつつ、
まあこういう時もあるかなと、そのまま帰って。

また何日か経って同じシチュエーション。
今度はおずおずと撫でさせてくれました。
と、毛並みが違う。大きさも毛色もそっくりなんですけど、
なんかちょっとバサけてるかな?
よくよく見ると、なんか顔も違うし、手足も若干太い。
これ違う子だ~、と思ってふと見ると、ちょっと離れたところに
ちびも座ってました。
こちらは毛並みも良く、スムーズな撫で心地。

今朝、初めて明るいところで会ったので、写メ。
やっぱりちょっと違いますね。
この辺は猫好きが多いので、しばらくすれば
毛並みも良くなるかな。

PSU始められません

ネットワークモードをお楽しみのお客様へ

これまでのメンテナンスにおいて、アクセス集中緩和のためのサーバー
増設や不具合対策を行ってまいりましたが、9月3日(日)の緊急メンテ
ナンス以降もゲーム内の不具合や接続障害が継続していることから、
さらなる調査のため、一旦サーバーを停止する必要があると判断いたしました。

現時点で復旧の目処が予測できないことをお詫び申し上げます。
本件に関する続報は、明日15:00に改めてご報告いたします。


まあ、簡単に言えば、「どうして良いか判らないんで、やらないでね。
いつまでかかるか判りませんけど」って言うことで。

怒りを通り越して、哀れにすら思えます。
素人集団なのか、SEGAってのは?

PSUはじめました

20060901235607
久々にゲームを購入。
ファンンタシースターユニバース、PSUです。
ドリームキャスト、ゲームキューブ版PSOに
はまりこんでいた私としては買わないわけには。

しかしそこはさすがセガ、やってくれました。
基本オンラインメインでの購入。昨日が発売日。
しかし昨日は最初のライセンス登録が、HPパンクで
行く事すら敵わず…

さて今日は休み、朝なんとか登録も終了し、
オンラインへ。数時間だけ楽しみ、夕食後。
緊急メンテ入ってて行けません。

しばらく待って終了、接続しようとするも、
エラー、又エラー。しかも接続の段階が、システム確認、
ID認証、サーバー接続、マイルームからロビーへと
4段階の関門があり、その都度その都度接続失敗する…
はやかれこれ2時間以上、途中まで行っては戻らされ、
再トライしの繰り返しで結局出来ず。
もういいかげんにしろよ~って叫ぶ感じです。

前作もこんなことあったけど、なんにもそこから得ていないのが
凄すぎです。逆につぶれかかって人材流出して、元々
たいした技術力無いものが更にパワーダウンした感じ。

そういえばオフのムービーとかの荒さはセガサターン並みだしw
まあ気長に待つしかないのか。

でも入れてる人は入れてるのが、イラッと来るんですよねえ。

ダイエーは変われたの?

何だかもう息切れして、とうとうイオングループの傘下に?
ってかんじなダイエーですね。

この間ロゴまで変えて「ダイエーは変わります」とかなんとか
言っていたような気はしましたが。

私がよく行くK店も、確かにリニューアルして器は良くなった。
何だか売り場も整理されて、割と欲しげなものも多いかな。

でも従業員は相変わらず。
例えば食品売り場、一番声が出ているのは試食のマネキンさんだけ。
品出しやら発注やらの社員はひとが通りかかっても挨拶も出来ず。
たまに話すと思えば同僚との私語だけ。

いくら上が笛吹いても、働いてる人に全然危機感がないんだから、
親会社がどこになっても何も変わらないでしょうな。

 ▲ 

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
