

多忙につき

最近ちょっと仕事が忙しくて、
なかなか記事をアップしたり、皆様の所に
コメントをカキコする時間が取れないでいます。

しばらく落ち着くまでは、こんな感じですけれども
忘れないでください~w
って感じで。

ぼーだほん

ついこの間名前が変わったばかり、って印象のぼーだほん、
今度はソフトバンクに身売りされたようで。

意外とテレビCMとか頑張ってはいるものの、今までのここの
イメージとして、まず繋がらない、通話品質悪い、安物、っていう
印象が、何だか拭えないですね。

これが今度はソフトバンクに買われたってことは、又名前も変わるわけで。
「ヤフーホン」とかになったら笑うけどね。
元々ヤフーBBとかも相当投げ売りした挙げ句、あんまり良いイメージを
構築できなかった経緯があるだけに、今後は見所。

ちなみにウチは、スケールメリットをとって、電話KDDI、ネットDION、
携帯auにしちゃってます。

KSR始動

20060312183637220060312183637今日は風はすごく強かったけど、天気は何とか持ったので、数ヶ月乗らずほったらかしていた愛車、カワサキKSRを始動させることに。
まずは埃まみれのボディを洗車。サッパリしたところで、エンジン始動にチャレンジ。当然バッテリーは空っぽ。キーをオンにしても、ニュートラルランプもつきませんw
さてどうだろうと思いつつ、キック開始。数回の空キックの後、チョーク引いてアクセル半開、おもいっきりキック!…反応無し。数回試みるも、火の入る気配無し。側の緩い坂の上に押して行って、下りを使って押しがけ。このKSR、遠心クラッチのクラッチレバーレスのため、なかなか難しい。3回目で火の入る気配。
しかしさすがに、もう坂の上まで行く気力もなく、又キックに切り替えてみる。数回後、キック→「ブロロ~ン」と、火が入り始める。さらに数回、やっとエンジン始動、となりました。
しばらく安定するまでは、アクセルに細心の注意を。で、暖機できたところで、前後タイヤに空気を補充し、ちょっと乗ってみました。最初はやっぱりぐずり気味です。小さいとはいえ、4stシングルエンジン、ラフなアクセルは受け付けません。
最初はぐるりと近所を、なんて思ってたものの、気がつくと結構気合い入れて走ってました。しばらく乗っていなくても、体がKSRの操り方を覚えているのが楽しい。あんまり飛ばせるエンジンじゃないんだけど、うまく使って速く走らせるも良し、高いギアでのんびりトコトコ走るのも良し。
すっかり堪能して帰ってきて、最近お気に入りの豆でコーヒーをいれてリラックスタイム。やっぱりバイクもほんと、いいもんです。

ポーション?

20060309230125というわけで発売と共に話題の「ポーション」です。念のため説明しますと、RPGのファイナルファンタジー、このゲームの中での回復薬にあたるのがポーションという物。これを今回、FF12発売にあたりサントリーと提携し、飲料として発売したという。これは200円ですが、デザインボトルは600円超とお高いですね。
でもこれ、お味の方はちょっと。各種ハーブ、プロポリスなんか入って癖はある、まあこれは私は平気なんですが、好みのでるところ。でも何より甘すぎる。で、青いビンに入って判り辛いですが、それ自体に青い色が付けてある。青色1号で…何でこんな事するんでしょう。見れば保存料、香料等満載で。これでは回復どころか体に悪そう。
POTIONならぬPOISONと付けた方がお似合いです。

あたたか

20060306181148220060306181148ここの所時間帯が掛け違ってか、なかなか会えなかったちび。先日のある晴れた日、久々に再開できました。
写メは馴れたみたいだけれど、やっぱり携帯のレンズは目に見えるのか、目を合わそうとはしませんね。野生に生きるねこの習性というか。
この後ひざにのって貰ってなでていたら、通りすがりのおばあさんに声を掛けられました。自分の家にも前はノラが遊びに来ていたこと、名前を付けて可愛がっていたことなど話してくれました。その話の間中、ちびは大人しいと思ったら、あごを伸ばして寝てましたw
おばあさんが行ってしまった後、何か夢でも見たのか急にひざに爪を立てられて痛かったけど、こんなのんびりした時間も良いものです。

車バトン

真っ赤なMAZDA RX8乗りの若葉ママさんの所から、バトンを貰ってきました~
車バトンです。 さっそく行って見ましよう。

Q1.車を買いました。一番初めにイジるのは?
基本的に買ってから手を入れるほど、車にお金は掛けられませんね。
購入時にどれだけオプションを盛り込めるかがカギでした。

Q2.10万円の臨時収入!どうする?
ちょこちょこと付けられた小傷を直す、タイヤを替える、でもオーバーかな?

Q3.車に求める物は?
多人数が乗れ、長距離が楽で、スポーティーなら。
あと、手を掛けずとも壊れないこと。

Q4.愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?
正直日本車で100万の修理費は事故以外あり得ない、買い換え又はクレーム。

Q5.今の愛車はなんですか?
H13年式HONDAオデッセイ2.3M

Q6.なぜその車を購入しました?購入方法は?
基本的に6人以上乗れる車。2列目シートがキャプテンシートタイプ希望。
で、その当時エスティマとオデッセイで競合。前車セレナの時、正直
エスティマにせず後悔していたので、今回はエスティマにほぼ決まっていた。
しかしトヨタのセールスマンの押しつけがましさが気にくわず。
ホンダにふらりと行ったら速試乗させてくれ、あっさり惚れた。
購入方法は現金一括。

Q7.2000万円あげるので車を4台買って下さい。何を買う?
とりあえず新車で購入と言うことなら。
・ポルシェケイマンS
・アウディオールロ-ドクワトロ
・オデッセイabsolute
・三菱アイ
中古とか入れると収集付かないのでw
  
Q8.今までどんな車を乗ってきた?思い出など。
自家用車としては日産セレナ初代と、2代目オデッセイです。
子供が出来てから買ったため、ミニバンしか考えてなかった。
セレナは子供が小さいときだったので、物より思い出でw
その他ちょこちょこ乗ったが、記憶に残るのは、英国のバンプラ。
何十年前の物とは思えずしっかり走り、内装もほんと良かった。

Q9.彼、彼女or夫、妻に「そんな車辞めて」と言われたら?
そういうことはあり得ません。

Q10.周りの印象は?
実際は、ただのドンガラの大きい大衆車だが、割とイイ車だと思われているようだ。

Q11.愛車を相場より100万高く売ってくれと言う人がいたら売る?
当然売りますが、あり得ないですね。

Q12.愛車の一番気に入っている所は?
ある程度押し出しがあるところ、エンジン、足回り。

Q13.自己申告で運転技術は100点中何点?
何を元に言っているのか判りません。

Q14.嫌いな車、興味のない車は?それはなぜ?
自分で購入するなら当然カローラとかはない。でも運転するだけなら、
エンジンがあってタイヤが付いていれば楽しい。

Q15.最高何キロ出したことがある?
あまり意味のない質問だと思います。スピード出すのは好きです。
でも一般道では大人しく走っています。

Q16.車にまつわる言えないエピソードを。
言えないエピソードは当然言えませんよね?

Q17.あなたにとって車とは?
生活の一部、無くてはならない物。

Q18.愛車自慢をどうぞ!
ボディが大きいのは、取り回しでだるいこともあるけれど、
ゆったり流しているときなんかは結構気持ちいいもんです。

Q19.バトンをまわす人
いつものように放置です。

読んでいただきどうもありがとうございました。
でもバトンって、答えてると最後の方は飽きちゃってw

ハイジと戦車

最近お気に入りのCM。
この間ちょっと不祥事もあったこの会社(私の車はここのやつ)ですが、
これはちょっとしたヒットです。

チューリッヒ自動車保険ハイジ編

食卓編の、ハイジの天然っぷりも捨てがたいですが、
草原30秒編、おじいさんの普段では想像できないお茶目さも好きw

じゃ戦車って何?
というと、この間見つけたフラッシュアニメ。

やわらか戦車

何だか可愛さと、所行無情感がない交ぜになった感じで素敵です。
お暇だったら見に行って下さい~

 ▲ 

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク
