ダイエー消滅

まあそうなりますか。

>>続きを読む

地震から2年

早いものであの震災から早2年。

>>続きを読む

FC2ブログ アルバム機能について

結局続報
一日で前の仕様に戻せるようになりましたね。
さすが俺達のFC2(棒読み
=====================================================================
今日の記事から、アップした写真をクリックすると、
変な広告付きのアルバムページに飛ばされる仕様になりました。

正直迷惑でしかありません。
折角来てくれた人が、「FC2のブログって写真クリックすると広告が出るから嫌だ」
って事になりそうですごい嫌です。

リンク書き換えてもエラーになるだけだし、どこか別の所に引っ越す勢いです。

追記:
取り敢えずSSのHTMLのURLを見ると、2つのアドレスがありますが、最初のほうが
アルバムのURLなので、後の方のURLに書き換える、のと、初めは気付かなかったのですが、
行最初のSSの拡張子(私はjpg)の後ろにある「/」を削除。これで今まで通り、
広告のない、大きなSSで見ることが出来るようになりました。

まあ面倒くさいので早く戻して欲しいですが。

あの震災から1年

早いような長かったような。

ちょうど一年前も、こうしてPCに向かい、何かしていた最中だったと思う。
幸いながら家族全員、家に居たと記憶している。

去年の覚書を見ても、やはりただ事では無い感がある。
勿論東北の方々に比べれば何という事もないレベルなれど、
長く続いた揺れから電気が消え、PCも使えずTVもつかない中では
非常に不安であり、情報が遮断されるというのはこうも不安かと
思ったものである。

しかしその時点ではまだ、福島原発の大惨事など知る由もなく。
その後も報道内容に疑問を持ち、色々書いているが、やはり今になってみれば、
かなりの情報が隠蔽されており、もはや政府など信用出来ないことが明白になっただけ。
そしてマスコミのクズさ加減もはっきり分かる。連日御用学者たちが、問題ない、
メルトダウンなどありえない、等行っている間にもどんどんメルトダウンしていた訳で。
「公式発表がなかった」など言い訳にしかならない。

又、下らぬデマに踊らされ、この期、色々なものが品薄になったが。
只々不安にかられ、必要のないものまで買い込み、ほんとうに必要な人に
廻らないという事態をもたらした、影の加害者の方々は、今はもう喉元すぎればで
のほほんと暮らしているのではあろう。

ここ数日、震災関連の特集番組も多いが、中々まだ見る気にはなれない。

そして、更なる震災が起きる可能性は未だ大きく残っているのである。

福島原発問題の今年

年末となりましたが。

あの震災とそれに続いた原発事故は
まだ暗く広く、日本を覆ったままである。

先日、冷温停止に伴う終息宣言など政府が出し、
国民総呆れ状態な感じで。

冷却水の上澄みの部分が100℃以下?
そもそも100℃で水は沸騰するし、と言うことは蒸気でどんどん
核汚染は拡大しているということで。
メルトダウンした核燃料がどうなっているかなど、確認しようもないし
まだまだ地中深く、その熱で溶かしながら落ち込んでいっているかも知れず、
その中で地下水と触れ、水蒸気爆発から再反応、などという事態だって
考え得る。

そもそも事故から数日内にメルトダウンを起こしていたにもかかわらず、
それを隠蔽し、さらに拡散データなどありながらも、半径◯◯キロ避難とし、
一部住民にかなり被曝させ、海にも大量に垂れ流した。

又、初動の速さが鍵を握るはずなのに、出てくるデータの遅いこと。
データを取ってから公開までが致命的に遅いし、なおかつなるべく少なく
見積もった数値なのが素人目にも明らか。
ホットスポットなど、住民が測って騒いでやっと腰を上げる始末。
しかも中には、数十年前の核実験のものだなどという訳わからん話まで。

食品などの安全基準もコロコロ変わり、もう流通してしまってからの
やはり出てました的な報告も後を立たず。
外食産業や加工食品などに、どれだけ使われているかと思うとぞっとする。

そうした政府の軸が定まらず、なおかつ保身のためか何だか知らないが、
隠蔽、過小評価する姿勢は、全く信頼できない。

ともあれ。

例えばその安全基準、など言った所で、ここ迄複合的に汚染され、
なおかつこれだけ人口密度高く人が住んでいた場所など存在せず、
適合されるべきデータなぞ本当はないに等しい。

だから、安全だ、とも、危ない、とも言えず。

基本放射性物質の悪影響としては、癌の発生率を高める、というのが主だと思うが、、
死亡率トップが癌なのは今現在でもそうで、甲状腺がんが出てくれば
放射性ヨウ素との関連は図れるが、それ以外の癌が数年から数十年スパンで
増えたとて、割合から言えば数%上がるくらいではないか?
後懸念されるのは、妊娠、出産に関わる部分だけれども…

要は関連性をほぼ追えないということ。
それはもう、福島の原発付近の方たちですらちょっと難しいのではないか?
初動でのチェックや把握、管理ができていないのだから当然である。

ドライな言い方をしてしまえば、最早日本国民総モルモット状態と言えよう。




日本人女性の平均寿命

ちょっとだけ減ったと話題になっていたが。


でも世界一ではあるわけで。

なんとなく思い返してみると、
病院とかにかかる時、待合室を埋め尽くす
高齢女性の多さは異常な感じがする。

本当にお体の悪い人もいるだろうが、
見た感じ、「どこが悪いんだろう」って思うような人が多く、
顔見知りと声を掛けあってはおしゃべり。

もちろん病状の話もあるが、耳に付くのは、
「これまではどこの病院、これが終わったらどこそこの病院」
みたいな、病院のはしごをしている方のなんと多いこと。

こう言った環境って、他所の国でもあるのだろうか?
そうそうないんじゃないかと思う。

もはや崩壊しているとは言え、今の高齢者はまだまだ
色々手厚く保護されている世代だから、病院の掛け持ちも
容易なんだろうし、「病院まで出かける」とか、「知り合いとおしゃべり」
とかも、軽い運動、コミュニティ形成によるストレス軽減になるだろう。
もちろん処方される薬だって効果はあるのだろうし。
ぶっちゃけ「お医者さんに話を聞いてもらう」、ってためだけの人もいそうだ。

とかそんなことを考えてみたり。

ただこういう流れがいつまで持つのか。

そうした流れに乗れない、病院もかかれずって人も
もちろん今までだって多かっただろうが、これからはもっと多くなる。
自分が同じ世代になる頃にはそうしたことは不可能ではと思う。

そうなると平均寿命も大きく下がるのかな?

原発の放射能の事もあるしね。

セシウム牛肉

色々騒がれている。
原因はなぜか皆「宮城の稲藁」。
一体これなんなの?何で全国の牛が
宮城の稲藁で育ってんの?
何の情報操作なんだろ?

ともあれ。

牛肉ばかり騒がれてますけども。

じゃあ牛乳は?
乳牛は藁食べないの?
食べてるように思うんだけど。
肉よりさらに濃いんじゃないの?

どうせ知らずに出荷してるんでしょ今もw
(もちろんこれは皮肉でしかありませんが)

牛乳にとどまらず、一日に摂る乳製品は多いし。

卵は平気かな?
この辺では関東の卵しか手に入らないんだけども。

もちろん米なんて、今年以降もう終わってるよね関東以北…
北海道なら平気かな米?

まあもう相当食っちゃてるだろうし。
まあもう自分は子作りもしないしいいけども。
ガンの可能性は普通にあるんだし。

ってなっちゃうよね結局。

でも自分の孫が生まれなかったり、
奇形だったりしたら嫌だろうなきっと。

 ▲  次のページへ>>

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Jリーグ順位表
TVゲーム
月別アーカイブ
最新記事
Translation
ブログ内検索
プロフィール

pri

Author:pri
12月6日.LOVAELOGより移行しました。
上の写真はラブリーちび
今後はのんびり更新していこうと思います

SKYRIM
PCゲーム
Amazonで検索
コメントありがとうございます
リンク